■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索
文章支援推敲
- 1 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/21(月) 08:14
- 文章を考えたりアレ
- 2 :まとめの人 ◆2OHkR213bo :2005/03/26(土) 02:15
- 前に言いっ放しになってた案
1.アニメとか芸能人とかのタイアップ機種を新旧問わず紹介
とー・・・どうしたもんか悩むけど。うまくまとめられなくてやめにしそうな気もするけど。
2.パチンコの基本を1-2行で軽く説明、(銀玉入れたり出したりして儲けることが目的、て風に)
基本用語解説(確変とか・・あとなんだ?)
3.それと替え歌第二段。・・をこれから作る・・・・・・・・・・・・
20前半ヤマトを超えるのは不可能だからやめた方がよさげかも
歌の候補としてはみなしごハッチとか。
天童よしみと吉幾三のラウンド中の曲ってなんだっけ
- 3 :まとめの人 ◆2OHkR213bo :2005/03/26(土) 02:29
- とにかく挙げてく (☆は現在探し回らなくてもほぼ打てる台
1.【あ】
☆CRアントニオ猪木という名のパチンコ機
CRあっ命
☆CR暴れん坊将軍
Fアジャコング
CRあしたのジョー
CR嗚呼!花の応援団
- 4 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 02:34
- 【い】
CR清水アキラって、うん!?いいかもしんない!!
☆CRぱちんこイエローキャブ
CRE.T.
CRいなかっぺ大将
CR一休さん
- 5 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 02:40
- 【う】
CRうる星やつら
CRウルトラマン
CRウッディー・ウッドペッカー
- 6 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 02:45
- 【え】
CR蛭子能収・CR蛭人
CR新世紀エヴァンゲリオン
CRSDガンダム
- 7 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 02:57
- 【お】
CR男の花道(山本譲二&前川清)
CRおめでとうございまーす(海老一染之助(染太郎))
CR男!浜幸日本一
CRお祭りサブちゃん
CR男はつらいよ
CR織部金次郎
お笑い道場
CR俺の空
CRおそ松くん
CRF大ヤマト
CRおいっ鬼太郎
CRお水の花道
- 8 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 03:05
- 【【あ行】】
☆CRアントニオ猪木という名のパチンコ機、CRあっ命、Fアジャコング
CR清水アキラって、うん!?いいかもしんない!!、☆CRぱちんこイエローキャブ
CR蛭子能収、CR男の花道(山本譲二&前川清)、CRおめでとうございまーす(海老一染之助(染太郎))
CR男!浜幸日本一、CRお祭りサブちゃん
☆CR暴れん坊将軍、CRE.T.、CRウルトラマン、CR男はつらいよ、CR織部金次郎
お笑い道場
CRあしたのジョー、CR嗚呼!花の応援団、CRいなかっぺ大将、CR一休さん、
☆CRうる星やつら、☆CR新世紀エヴァンゲリオン、CRSDガンダム、☆CR俺の空、
☆CRおそ松くん、☆CRF大ヤマト、CRおいっ鬼太郎、CRお水の花道
CRウッディー・ウッドペッカー
- 9 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 03:12
- ふと気付けば大ヤマトまで【お】に載せてんのか・・
抜け、間違いあったら指摘よろ。
☆はつけた方がいいorつけない方がいい、とかも。
お笑い道場って、テレビのヤツと関係あるんだよね?
ウッドペッカーって元は漫画?なんかのキャラ?ようわからん
- 10 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 03:22
- あ、誰か気が向いたら拾うの手伝ってくれるとありがたい。
【す】だけとかでもいいから挙げといていただけるとまとめるし
【【か行】】とかまとめてくれちゃってもいいし
今のところ分類は
・芸能人
・実写作品
・アニメ
・キャラ(?アニメと一緒にしてもいいもんか。ベティブルーとか
な感じです。
- 11 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 16:44
- アニメ系の台
あ行
嗚呼!花の応援団
あしたのジョー
あっぱれ応援団
いなかっぺ大将
一休さん
うる星やつら
ウッディー・ウッドペッカー
新世紀エヴァンゲリオン
SDガンダム
俺の空
おそ松くん
おいっ鬼太郎
お水の花道
- 12 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 16:46
- か行
ガッチャマン
怪物くん
華原朋美とみなしごハッチ
巨人の星
キン肉マン
ゲゲゲの鬼太郎2
コブラ
ゴルゴ13
さ行
サイボーグ009
サイボーグクロチャン
サラリーマン金太郎
シティーハンター
静かなるドン
自己中心派
- 13 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 16:46
- た行
タイガーマスク
大ヤマト
大ヤマト2
ダーティペア
デビルマン
天才バカボン
天才バカボン2
ツリバカ日誌
釣りキチ三平
ど根性ガエル
な行
哭きの竜
忍者ハットリ君
のらくろ
- 14 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 16:49
- は行
ハイスクール奇面組
ハレンチ学園
ハクション大魔王
ピンクパンサー
ビーバップ
不二子におまかせ
ベティーブープ
ベルサイユのばら
北斗の拳
ポパイ
ま行
まいっちんぐマチコ先生
マジンガーZ
ミンキーモモ
- 15 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 16:50
- や行、ら行、わ行
ヤッターマン
ルパンザサード
ルパン三世
笑ゥせぇるすまん
抜けてるのあったら追加よろしく。
- 16 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 16:52
- ゲーム系の台
キャプテンフラッグ
コットン
恋姫
ソニック
ゼビウス
大工の源さん
パックワールド
パロディウスだ2
フィーバー電車でGO!
フィーバーストU
熱血硬派くにお君
熱闘パワプロクン
ホットギミック
マッピーパーク
抜けてるのあったら追加よろしく。
- 17 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 17:11
- >>11-15
アニメ系はアニメ化してない漫画も入る?
谷岡ヤスジの鼻血ブー!! も・・・
- 18 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 17:22
- >>11-15
すげー!お疲れさま!
ゲーム系ってゲームがあってパチンコになったもの?
大工の源さんて、そもそもゲームがあったの?
知らなくてスマソ
>>17
アニメ化してなくても原作があるものは入れてしまっていいと思う
#ベティブルーは映画だった・・orz
- 19 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 17:49
- >>17
それ入れるかどうか迷った
あと特撮系も一緒にしたほうがよかったかな?
>>18
そうですね。ゲームからの移植台を集めてみました
ちなみに源さんです↓
ttp://www6.ocn.ne.jp/~yuuna/game_gensan.html
- 20 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 18:19
- >>19
へー知らんかった・・てっきりオリジナルキャラかとおもてたよ
特撮系は実写ものとしようかと思ったけどどうかな?
SWとか仮面ライダーとかLOTRとか。
実写作品が題材になったものてことで織金とかも。
- 21 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 18:33
- ジャンル分けが難しい。
特撮、映画は実写系
芸能人が出てれば芸能系
出前一丁はスルーでいいでつか?
>>13のた行にドカベンと谷岡ヤスジの鼻血ブー!!追加
忘れてた(´・ω・`)
- 22 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 21:52
- 出前一丁?!そんなものまで・・パチンコ界って一体・・
んと、パチンコと関係なく、一般に知られてるようなものが題材のものは拾っていこう
ジャンル分けも最終的にどっかに入ってればいいくらい適当でいいよ。
ダブっててもいいし。華原とみなしごハッチとかアニメ・芸能人両方に入れてもいいし。
芸能人出てても、元が映画・ドラマが題材なら作品に入れてもいいとおも。
ただ、実写作品系はアニメか実写かだけ( )書きで入れた方がいいかなぁ・・
織金はプレミアでも一瞬でも実写なし?すまんね知識不足でorz
実写が全くないものだけ 織部金次郎(アニメ) とかってするとか。
どうだろう?
ようは知らん人に、へぇーそんなのもあるんだーと思わせたいだけだから、
全然厳密じゃなくていいと思うよ。
迷ったら「迷ったもの」としてあげてもらってもいいし。
まだ日はあるから、発表できる形態になるまで煮詰めていけばいいだけだぽ。
- 23 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/26(土) 21:54
- と、芸能人系はCR〜〜ってのをそのまま使いたいな
清水アキラって、うん!?いいかもしんない!!とか。
わかりにくいものがもしあったら( )書きで人名を書いとく、と
- 24 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/27(日) 01:01
- 芸能人系の台
あ行
あっ命(TIM)
アッポー (ジャイアント馬場)
暴れん坊将軍(松平健)
アジャ・コング
アントニオ猪木という名のパチンコ機
イエローキャブ
蛭子能収
蛭人
男の花道-みちのく、そして神戸- (山本ジョージ、前川清)
男!浜幸日本一
お祭りサブちゃん
織部金次郎
男はつらいよ
- 25 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/27(日) 01:02
- か行
加トちゃん・こぶ茶バンド編
木枯し紋次郎 (中村敦夫)
(華原朋美とみなしごハッチ)
ゴーゴーアッコちゃん
GO!GO!郷
さ行
笑点
西部警察
瀬川瑛子でございます
C・C・ガールズ
純次
清水アキラって、うん!?いいかもしんない!!
水前寺清子
- 26 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/27(日) 01:04
- た行
玉緒でドッカン
ダチョウ倶楽部
ダウンタウン劇場
天童よしみ
どきどき愛LAND
闘魂2(新日本プロレス)
な行
- 27 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/27(日) 01:06
- は行
パチンコ必勝ガイド
バカ殿
P−MAN
必殺仕事人 (藤田まこと)
必殺仕事人〜激闘編〜
ヒデキ感激
ピンクレディー
炎の爆笑軍団(吉本興業)
フィーバーしむけん
ま行
松居直美
ミニスカポリス
ミスターマリック
- 28 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/03/27(日) 01:07
- や行、ら行、わ行
横山やすし伝説
吉幾三
力道山
リンダのどうにもとまらない
力也
抜けてるのあったら追加よろしく。
- 29 :しぃ先生1/10 :2005/03/28(月) 09:35
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |
|| |パチンコってよくわからないと意見が多いのでこれから説明するわ
|| |
|| │
|| └─v───────────────────────────
||
|| 目指せ大連荘!!!!
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 30 :しぃ先生2/10 :2005/03/28(月) 09:36
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |1920年、アメリカからバカテルが渡来、日本ではコリントゲーム(寝かせ型
|| |として普及、後にヨーロッパの機械を模造した「玉遊菓子自動販売機」
|| |が東京のデパート屋上などに設置され子供から人気が出たの
|| │これがパチンコの元祖。
|| │大阪で縦置きコリントゲームが流行して、名古屋、金沢へ渡ったわ
|| │パチンコという名前は金沢発祥なの
|| └─v───────────────────────────
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/) パチンコの歴史
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌─────────────────‐
│ …そんな昔の事は聞きたくねえぞゴルァ
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 31 :しぃ先生3/10 :2005/03/28(月) 09:37
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |第二次大戦中はパチンコ営業は禁止されていました
|| |終戦後、風俗営業取り締まり法が施行されパチンコは営業再開
|| |同時に競馬法や自転車競技法(競輪)が制定され、ギャンブル元年
|| │と言われています(1948)
|| └─v───────────────────────────
||
|| パチンコの歴史
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 32 :しぃ先生3/10 :2005/03/28(月) 09:39
-
|| ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |当時のパチンコ台では玉が直線的な動きしか出来なかったわ
|| |昭和24年、正村ゲージと呼ばれる台枠が登場
|| |天クギの一定の場所に玉を当てれば入賞口に入る確立が高まり、
|| │玉をはじく人の技術が問われることになる。
|| │これにより玉が生きているような躍動感から人気が出たの
|| │現在でもこの台枠が幅広く活用されています
|| └─v───────────────────────────
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/) 正村ゲージはこのような形よ→http://slot255.hp.infoseek.co.jp/masamura.jpg
||__(|/⌒つ'____________________________
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌─────────────────‐
│ …今の台について説明しろよゴルァ
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 33 :しぃ先生5/10 :2005/03/28(月) 09:39
- || ┌────────────────────────────‐ ̄
|| |そうね、現代の台について説明する前に
|| |一般的な確率変動デジパチの抽選について説明するわ
|| |
|| │
|| └─v───────────────────────────
||
|| 目指せ大連荘!!!!
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 34 :しぃ先生6/10 :2005/03/28(月) 09:40
-
|| ┌────────────────────────────‐ ̄
|| |今の台の主流は確率変動デジパチと呼ばれる物
|| |パチンコ台の中にCPU(中央演算装置)が内蔵されていて
|| |スタートチャッカーと呼ばれる台中央に設置されている電動チューリップに
|| │玉が入った時点でランダムに発生する乱数の中から抽選します
|| └─v───────────────────────────
||
|| パチンコの抽選方法
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 35 :しぃ先生7/10 :2005/03/28(月) 09:40
- || ┌────────────────────────────‐ ̄
|| |抽選の結果当たり/ハズレを決定、確変や単発を決定(後述)
|| |その次に出目や絵柄、演出内容を決定します
|| |リーチアクションなどは玉がスタートチャッカーに入った時点で決まっているわけ
|| │台を叩いたりしても結果は変わらないわ!
|| └─v───────────────────────────
||
|| パチンコの抽選方法
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌─────────────────‐
│ ・・・台を叩く奴は逝ってよし!
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 36 :しぃ先生8/10 :2005/03/28(月) 09:41
-
|| ┌────────────────────────────‐ ̄
|| |パチンコには確率変動という出玉増幅演出があるわ
|| |通常では当たり確率が低めに設定されているんだけど
|| |確率変動により当選確率が約5倍になり当たりやすくなる
|| │また、次回当たりが保証されるのが特徴ね
|| └─v───────────────────────────
||
|| 確率変動って何?
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 37 :しぃ先生9/10 :2005/03/28(月) 09:42
-
|| ┌────────────────────────────‐ ̄
|| |次回当たりが保証される事、高確率になる事により安定した出玉の増加
|| |これが連続して確率変動を引く事により連チャンするわけ
|| |反対に単発を引いたらそこで連チャンはストップしてしまうわ
|| │単発絵柄を引かないように祈るしか方法がないのが残念ねw
|| └─v───────────────────────────
|| 確率変動って何?
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌────────────‐
│単発絵柄はいらないね(´・ω・`) .. .
└────v────────
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 38 :しぃ先生10/10 :2005/03/28(月) 09:43
- || ┌────────────────────────────‐ ̄
|| |確率変動が終わってもまだチャンスは残っているわ
|| |時短機能というのが付いているの
|| |時短は通常より早く絵柄が停止すること、スタートチャッカーの電動チューリップが
|| │開放状態になることから出玉を減らさずに当たりを待つチャンスゾーンね
|| └─v───────────────────────────
||
|| 確率変動って何?
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌─────────────────‐
│・・・・時短中に当たれば引き戻しだ!
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 39 :しぃ先生羽根物旅情編1/4 :2005/03/30(水) 23:54
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |確率変動デジパチについての説明は以上ね
|| |パチンコは他にも種類がいくつかあるけど、羽根物を説明するわ
|| |http://slot255.hp.infoseek.co.jp/hane.jpg
|| │これはデビルマン倶楽部という台よ、まずはこの絵を見てね
|| └─v───────────────────────────
|||
|| ∧ ∧ 羽根物って何?
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 40 :しぃ先生羽根物旅情編2/4 :2005/03/30(水) 23:55
-
|| ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |羽根物の流れはチャッカー1もしくはチャッカー2に入賞すると
|| |台上部側にある2カ所の羽根が0.5秒程開放するの
|| |その間に玉をVゾーンに入賞すれば大当たりよ!
|| │うまくタイミングを見計らえば当たりがすぐ来るわ
|| └─v───────────────────────────
|| 羽根物って何?
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌────────────‐
│羽根物はスピードが勝負なのね .. .
└────v────────
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 41 :しぃ先生羽根物旅情編3/4 :2005/03/30(水) 23:56
-
|| ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |大当たり後、ラウンド数の抽選を行います
|| |1ラウンドに玉が10個入賞して1ラウンド
|| |最近振り分けでは1R、7R、15Rとかが多いわね
|| |1Rが選択されても、Vゾーンに玉が入賞すれば継続するわ
|| |腕(運?)の見せ所でもあるわね
|| │Vゾーンに入賞しなかったらパンクしてボーナス終了するわ
|| └─v───────────────────────────
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 42 :しぃ先生羽根物旅情編4/4 :2005/03/30(水) 23:56
-
|| ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |そして現在のパチンコについて大事な新基準(ゼロヨン基準)について
|| |説明するわ
|| |ゼロヨン基準は講師をお呼びしました
|| │ミサト先生どうぞー
|| └─v───────────────────────────
||
|| ゼロヨン基準
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 43 :ミサト ゼロヨン基準を語る1 :2005/03/31(木) 00:00
-
___________________
||
|| ゼロヨン基準って何よ?
__ || ・2004年以降に開発されたマシン
〃 ⌒ヽ ・2004年とゼロヨン(車の400mスピード勝負)
i (((`')ノ〉 . / 出玉のスピード感を掛けた呼び名
ノ .リ ゚ ー゚ノ| / ・自由度の高いスペックが可能に!
( と_ノ†))つ
'´ 〈__| l .|| E[]ヨ
し'ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
CRエヴァンゲリオンで大大大活躍してますNERVの葛城三佐です
私がゼロヨン基準について説明するわ
- 44 :ミサト ゼロヨン基準を語る2 :2005/03/31(木) 00:01
- ___________________
||
|| 1.大当たり確率の下限は1/500へ
__ ||
〃 ⌒ヽ 2.通常時の賞球戻しが3個へ
i (((`')ノ〉 . /
ノ .リ ゚ ー゚ノ| / 3.高い確率変動継続率による爆連が可能
( と_ノ†))つ
'´ 〈__| l .|| E[]ヨ
し'ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以前の機種と比べて大きな違いはこの3つね
- 45 :ミサト ゼロヨン基準を語る3 :2005/03/31(木) 00:01
-
__ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
〃 ⌒ヽ 。。 1.大当たりの下限は1/500
i (((`')ノ〉//[]
ノ .リ ゚ ー゚ノi //[] [] )) これはハマリも深くなったわ
( (フソ!!フ/ [] []
'´/ilMi ! ______E「lヨ_______
./_j,i|_,|ij
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
_______)\______________
2000ハマリなんてのも日常的に見るわ
連チャン性能が高い分、通常時の確率が低いのが痛いわね
- 46 :ミサト ゼロヨン基準を語る4 :2005/03/31(木) 00:01
- || __ 2.通常時の賞球戻しが3個へ
|| 〃 ⌒ヽ 。
|| i (((`')ノ〉 ./ 以前は4個だったわ
|| ノ .リ ゚ ー゚ノi /
|| ( と_ノ†))つ E「lヨ
 ̄ ̄ '´〈__| l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____し'ノ_人____________
ま、ちょっち損をするだけかもね、影響は少ないわ
- 47 :ミサト ゼロヨン基準を語る5 :2005/03/31(木) 00:02
- ___________________
||
|| 3.高い確率変動継続率による爆連が可能
__ ||
〃 ⌒ヽ 以前の継続率は一律して50%だったわ
i (((`')ノ〉 . / ゼロヨン基準で高い継続率から10連20連なんて
ノ .リ ゚ ー゚ノ| / 夢も増えたわ
( と_ノ†))つ
'´ 〈__| l .|| E[]ヨ
し'ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大連ちゃんでフカヒレチャーシューでもなんでも驕っちゃうわ♪
中の人の連ちゃん記録は最大20連ですw
- 48 :ミサト ゼロヨン基準を語る1訂正 :2005/04/02(土) 00:10
- >>43訂正
___________________
||
|| ゼロヨン基準(新基準)って何よ?
__ || ・2004年以降に開発されたマシン
〃 ⌒ヽ ・2004年とゼロヨン(車の400mスピード勝負)
i (((`')ノ〉 . / 出玉のスピード感を掛けた呼び名
ノ .リ ゚ ー゚ノ| / ・自由度の高いスペックが可能に!
( と_ノ†))つ
'´ 〈__| l .|| E[]ヨ
し'ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
CRエヴァンゲリオンで大大大活躍してますNERVの葛城三佐です
私がゼロヨン基準(新基準機)について説明するわ
- 49 :しぃ先生10/10訂正 :2005/04/02(土) 00:12
- >38訂正
|| ┌────────────────────────────‐ ̄
|| |確率変動が終わってもまだチャンスは残っているわ
|| |時短機能というのが付いているの
|| |時短は通常より早く絵柄が停止すること、スタートチャッカーの電動チューリップが
|| │開放状態になることから出玉を減らさずに当たりを待つチャンスゾーンね
|| └─v───────────────────────────
|| 確率変動って何?
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
┌─────────────────‐
│・・・・時短中に当たれば引き戻しだ!
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
※引き戻し=当たりを再度引く事
- 50 :ミサト、新基準機を語る6 :2005/04/02(土) 00:14
- ___________________
||
|| スペックの自由度が上がった?
__ ||
〃 ⌒ヽ 確率変動継続率が高めで(90%)出玉が少な目(700個)
i (((`')ノ〉 . / 確率変動継続率が普通(60%)、出玉が平均的(1850個)
ノ .リ ゚ ー゚ノ| / CRエヴァンゲリオンSN、SFのように突然確率変動(後述)モードがつく
( と_ノ†))つ
'´ 〈__| l .|| E[]ヨ
し'ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このようにいろんなタイプの台が出てきたわ、自由度高いのはいいことね
ゼロヨン基準機からCRエヴァンゲリオンを紹介するわね
- 51 :ミサト、新基準機を語る7 :2005/04/02(土) 00:14
- ___________________
||
|| CRエヴァンゲリオン (公式サイト ttp://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/)
__ || 2004年秋に登場 4機種あります
〃 ⌒ヽ CRエヴァSN(低確率1/262.1 確変突入率50% 突然確率変動有(62%)時短なし
i (((`')ノ〉 . / CRエヴァSF(低確率1/397.1 確変突入率59% 突然確率変動有(67%)時短あり
ノ .リ ゚ ー゚ノ| / CRエヴァZF(低確率1/496.5 確変突入率68% 時短あり
( と_ノ†))つ CRエヴァZX(低確率1/496.5 確変変動率74% 時短なし
'´ 〈__| l .|| E[]ヨ
し'ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それぞれ特徴があるわ、どれも一長一短あるから打ち比べてみるのもいいかもね
- 52 :ミサト、新基準機を語る8 :2005/04/02(土) 00:15
-
___________________
||突然確率変動(暴走モード)について
||
__ || 突然確率変動とはCRエヴァSN,SFで通常時に1.3.5のチャンス目が出たときに
〃 ⌒ヽ 出玉なしの確率変動、次回当たりが保証される
i (((`')ノ〉 . / ↓
ノ .リ ゚ ー゚ノ| / 演出による打ち手を飽きさせない工夫
( と_ノ†))つ
'´ 〈__| l .|| E[]ヨ
し'ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
暴走モードはパチンコの新しい可能性を秘めた演出といってもいいかもね
以上で私からの講義は終了します
- 53 :パチンコとタイアップ :2005/04/02(土) 00:16
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |ミサト講師ありがとう
|| |最後に私からパチンコとタイアップについて説明するわ
|| |タイアップとは既存の作品(テレビ放送作品やアニメ)から相乗効果を狙って
|| |ヒット作品を作り出す手段ね
|| |
|| │パチンコで最初にヒットしたタイアップは「CRルパン三世」ね(27万台売れました)
|| │その他にもいろいろあるわ
|| │2ちゃんねらーが興味を示す作品もこの中にあるかもしれないわ
|| │あまりにも数が多すぎるので一覧をみてね→タイアップ一覧表(未作成)
|| │
|| └─v───────────────────────────
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/) パチンコとタイアップ
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
- 54 :パチンコの換金率 :2005/04/02(土) 00:16
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |パチンコの玉は1玉4円、1000円で250玉借りて打つの
|| |大当たりを数多く引いて、最終的に換金するんだけど
|| |店によって換金率というのが違うわ
|| |一般的に100円単位で交換します
|| |よくあるのが等価(100円25玉交換)3円(33玉交換)2.5円(43玉交換)
|| │店によって換金率は違うので注意が必要ね
|| └─v───────────────────────────
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/) パチンコの換金率
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 55 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/04/02(土) 12:44
- 気がついたことをザッとあげさせてもらいます。
とりあえず箇条書きで。全く知らない人に説明しようと思ったら、キリがないことは一応承知で。
パチンコ台を見たこともない人はいない、又は説明に全く見向きもしないだろうくらいの前提でw
- 56 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/04/02(土) 12:45
- >>29
「街でパチンコ屋は見るけど、実際パチンコってよくわからないって方も多いでしょうから
これから説明するわ」とか
その前にもう一行くらい欲しいような。挨拶的な。それとも前にもう一レス入るのかな
「パチンコ板より、知ってるようで知らない、知らない人は全く知らない、
パチンコの基本的なことを紹介」的な?
>>30他
ほんと個人的な好みなんだがゴルァは半角の方が好きだゴルァw
画像あるとわかりやすいよね…とりあえずググル先生
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&hl=ja&lr=&c2coff=1&rls=GGLD,GGLD:2004-43,GGLD:ja&sa=N&tab=wi
>>31
【パチンコの歴史】とか囲った方がいい気も?他のテーマも
>>32
天クギの簡単な説明は要らないかな「(盤の上部に打ってある釘)」とか。正しい?
入賞口は…「(その口(穴)に玉が入ると一定数の玉が払い出される)」?
「天クギの一定の場所に玉を当てれば入賞口に入る確率が高まる(ので)or(ことから)、
玉をはじく人の技術が問われることになる。」
- 57 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/04/02(土) 13:48
- >>34
「パチンコ台の中にCPU(中央演算装置)が内蔵されていて、そのCPUが(orで?)
〜
玉が入った時点で、ランダムに発生する乱数の中から抽選します」
>>35
「抽選の結果当たり/ハズレが、当たりを引いたら確変か単発か(後述)、
その次に(外れを引いていても)出目や絵柄、演出内容が決定します 」
俺の理解が間違っていたらスマヌ
>>36
「パチンコには確率変動という出玉増幅機能があるわ
通常時は当選確率が低めに設定されているんだけど、
その当選確率が変動して約5倍になり、当たりやすくなること
これが確率変動、略して確変[かくへん]よ (例:1/300→1/60)」
- 58 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/04/02(土) 15:05
- >>35最終行に追加
「当たりを引けば一度にたくさんの出玉を得られるのよ」
>>57>>36冒頭変更
「当たりには二種類あって、その一つが確変という出玉増幅機能なの」
>>37
「当たりやすく、次回当たりが保証される事から、出玉の更なる増加がほぼ確定するわけ
だから確率変動を引き続ければどんどん玉が増える、それが連荘[れんちゃん]
反対に単発を引いたらそこで連チャンはストップしてしまうわ
単発は当選確率が低いまま、または確変状態から低い確率に戻るの
単発を引かないように祈るしか方法がないのが残念ねw」
- 59 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/04/02(土) 15:13
- >>49
「全部の機種ではないけど、時短機能というのが付いているの
回転時間短縮機能の略よ」
確率変動って何?→【時間短縮機能】
- 60 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/04/02(土) 15:15
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |
|| |街でパチンコ屋は見るけど、実際パチンコってよくわからないって方も
|| |多いでしょうからこれから説明するわ
|| │
|| └─v───────────────────────────
||
|| 目指せ大連荘!!!!
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 61 :しぃ先生2/10 :2005/04/02(土) 15:19
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |1920年、アメリカからバカテルが渡来、日本ではコリントゲーム(寝かせ型
|| |として普及、後にヨーロッパの機械を模造した「玉遊菓子自動販売機」
|| |が東京のデパート屋上などに設置され子供から人気が出たの
|| │これがパチンコの元祖。 p://www.h2.dion.ne.jp/~suzuo/images/p.dan1.jpg←あくまで例
|| │大阪で縦置きコリントゲームが流行して、名古屋、金沢へ渡ったわ
|| │パチンコという名前は金沢発祥なの
|| └─v───────────────────────────
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/) 【パチンコの歴史】
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌─────────────────‐
│ …そんな昔の事は聞きたくねえぞゴルァ
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 62 :しぃ先生3/10 :2005/04/02(土) 15:20
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |第二次大戦中はパチンコ営業は禁止されていました
|| |終戦後、風俗営業取り締まり法が施行されパチンコは営業再開
|| |同時に競馬法や自転車競技法(競輪)が制定され、ギャンブル元年
|| │と言われています(1948)
|| └─v───────────────────────────
||
|| 【パチンコの歴史】
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 63 :しぃ先生4/10 :2005/04/02(土) 15:26
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |当時のパチンコ台では玉が直線的な動きしか出来なかったわ
|| |昭和24年、正村ゲージと呼ばれる台枠が登場
|| |天クギの一定の場所に玉を当てれば入賞口に入る確立が高まるので、
|| │玉をはじく人の技術が問われることになる。
|| │これにより玉が生きているような躍動感から人気が出たの
|| │現在でもこの台枠が幅広く活用されています
|| └─v───────────────────────────
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/) 正村ゲージはこのような形よ→http://slot255.hp.infoseek.co.jp/masamura.jpg
||__(|/⌒つ'____________________________
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌─────────────────‐
│ …今の台について説明しろよゴルァ
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
※1天クギ=盤の上部に打ってあるクギ ※2入賞口=その口(穴)に玉が入ると一定数の玉が払い出される
- 64 :しぃ先生5/10 :2005/04/02(土) 15:28
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |
|| |そうね、現代の台について説明する前に
|| | 一般的な確率変動デジパチの抽選について説明するわ
|| │
|| └─v───────────────────────────
||
|| 目指せ大連荘!!!!
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 65 :しぃ先生6/10 :2005/04/02(土) 15:32
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |今の台の主流は確率変動デジパチと呼ばれる物
|| |パチンコ台の中にCPU(中央演算装置)が内蔵されていて、そのCPUが
|| |スタートチャッカーと呼ばれる台中央に設置されている電動チューリップに
|| │玉が入った時点で、ランダムに発生する乱数の中から抽選します
|| └─v───────────────────────────
||
|| 【パチンコの抽選方法】
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 66 :しぃ先生7/10 :2005/04/02(土) 15:39
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |抽選の結果当たり/ハズレが、当たりを引いたら確変か単発か(後述)、
|| |その次に(外れを引いていても)出目や絵柄、演出内容が決定します
|| |リーチアクションなどは玉がスタートチャッカーに入った時点で決まっているわけ
|| │台を叩いたりしても結果は変わらないわ!
|| │当たりを引けば一度にたくさんの出玉を得られるのよ
|| └─v───────────────────────────
||
|| ∧ ∧ 【パチンコの抽選方法】
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌─────────────────‐
│ ・・・台を叩く奴は逝ってよし!
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 67 :しぃ先生8/10 :2005/04/02(土) 15:45
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |当たりには二種類あって、その一つが確変という出玉増幅機能なの
|| |通常時は当選確率が低めに設定されているんだけど、
|| |その当選確率が変動して約5倍になり、当たりやすくなること
|| |これが確率変動、略して確変[かくへん]よ (例:1/300→1/60)
|| │また、次回当たりが保証されるのが特徴ね
|| └─v───────────────────────────
||
|| 【確率変動って何?】
|| ∧ ∧
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 68 :しぃ先生9/10 :2005/04/02(土) 15:52
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |当たりやすく、次回当たりが保証される事から、出玉の更なる増加がほぼ確定するわけ
|| |だから確率変動を引き続ければどんどん玉が増える、それが連荘[れんちゃん]
|| |反対に単発を引いたらそこで連チャンはストップしてしまうわ
|| |単発は当選確率が低いまま、または確変状態から低い確率に戻るの
|| │単発を引かないように祈るしか方法がないのが残念ねw
|| └─v───────────────────────────
||
|| ∧ ∧ 【確率変動って何?】
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌────────────‐
│単発絵柄はいらないね(´・ω・`)
└────v────────
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
- 69 :しぃ先生10/10 :2005/04/02(土) 15:57
- || ̄┌────────────────────────────‐ ̄
|| |確率変動が終わってもまだチャンスは残っているわ
|| |全部の機種ではないけど、時短機能というのが付いているの
|| |回転時間短縮機能の略よ
|| |時短は通常より早く絵柄が停止すること、スタートチャッカーの電動チューリップが
|| │開放状態になることから出玉を減らさずに当たりを待つチャンスゾーンね
|| └─v───────────────────────────
||
|| ∧ ∧ 【時間短縮機能】
|| (*゚ー゚)/)
||__(|/⌒つ'____________________________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
||三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
┌─────────────────‐
│・・・・時短中に当たれば引き戻しだ!
└──────────────v───
_ __ ∧∧ ___ ∧,,∧
|\  ̄ ̄ ̄\ |\ ̄(ー゚*;)\ .|\ ミД゚,,,ミ\
|ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ| |ヽ|ニ| ̄ ̄|ニ|
※引き戻し=当たりを再度引く事
- 70 :しぃ先生10/10 :2005/04/02(土) 16:04
- >29-30>31-32>33-34>35-36>37>49
>60-61>62-63>64-65>66-67>68-69
比較・検討・修正・意見おながいします
余計なことだったぽい…orz
- 71 :しぃ先生10/10 :2005/04/02(土) 16:08
- 他に気になること
おさえておきたい用語
ハマリ
試行回数(回転数)を増やしても当たらない状態。
初当たり確率1/315.5の機種の場合、1000回転ハマル確率は4.18%だから、初当たり24回に1回程度の割合で起きる。
1日あたり8時間勝負をするなら、3〜4日に1回は1000回転ハマリを喰らう可能性がある。
(某所よりコピペ)
スペック
当たり確率、 確変突入率、出玉を合わせた云々かんぬん (取り急ぎ適当)
- 72 :メモ :2005/04/02(土) 16:10
- ・玉を増やすのが目的
・タイアップの旬な例
まだあるんだけど、時間ないので一旦落ち
- 73 :ななじゅうさん ◆ij70TaNAT. :2005/04/03(日) 00:40
- チェック助かる
とりあえずそのままつっこみよろしく
- 74 :メモ :2005/04/03(日) 04:25
- 忘れないうちに
・ハマリに1000ハマリで大体いくらかかるかとかも
そうすると1Kあたりの回転数にもチョロっと触れねばならんべか
・〆に節度をもって程ほどに!とか、わからないことは
パチ板に聞きに来てね的なアレ
前回、パチ板のURLさえつけるの忘れてたし
- 75 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/04/03(日) 04:32
- 不安なのは、本当に知らない人が読んで理解できるのかw
また、読んでもらえるのか←これ一番
とにかく作るしかないけど
- 76 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん :2005/04/03(日) 05:17
- 一週間ほど家出してますた。
タイアップリスト追加よろしく
ゲーム系
黒ひげ危機一髪 http://www.kyoraku.co.jp/products/kuro/index.h
芸能人系、映画、その他の台
E.T http://www.sansei-rd.com/newproduct/et_01.html
仮面ライダー http://www.kyoraku.co.jp/products/masked_rider/
がんばれ!!ロボコンhttp://www.newgin.co.jp/pub/machine/robocon/index.shtml
ガメラhttp://www.sammy.co.jp/product/pachinko/gamera/index1.html
筋肉番付http://www.newgin.co.jp/pub/machine/kin/index.html
人造人間キカイダーhttp://www.nishijin.co.jp/japanese/product_p/2005/kikaida/index.html
どきどき愛LAND(飯島愛)http://www.daiichi-shokai.co.jp/introduce/series11/01.html
華王(小林幸子・美川憲一)http://www.kyoraku.co.jp/products/hana/index.html
バットマンhttp://www.heiwanet.co.jp/latest/batman/batman.html
ロボコップ http://www.monako.co.jp/products/2004/details_rc/opening.html
114 KB
掲示板に戻る 全部 次100 最新50
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)