■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索

●  千 葉 ロ ッ テ マ リ ー ン ズ 

127 :( ´∀`)ノ7777さん :2012/03/03(土) 01:42
今年も恒例のアレです。
日本語入力環境がかなり「アレ」でそらもうアレなんで、人名の誤字はご容赦。

セリーグから。

1位:阪神
2位:巨人
3位:中日
4位:広島
5位:ヤクルト
6位:横浜DeNA

正直、去年の上位3チームでマイナス要因が少ないのが巨人だけで、他は少なからず
目立つマイナス点がある。阪神も正直去年と比べて何が良くなる訳でもないのだが、
中日、そしてヤクルトはちょっとマイナス要因が大きすぎ、阪神巨人が相対的に浮上といったところ。
巨人はラミレス→村田では単純にマイナスだが、サード+レフトのコンビネーションで考えた場合、
選択肢の幅と守備力が大幅に向上するため、野手に関してはむしろプラスだろう。
投手については、2人のタイトルホルダーを獲得したが、ファルケンボーグは多分微妙。
だが杉内はかなり安定して好結果を残すのは間違いなく、故障者が出ても投手陣は磐石だろう。
なので、巨人以外を1位にするのは間違ってるのだが、こんなところで1位巨人とか書いてもおもしろくないでしょ〜。
という訳で、阪神に。なんかレフト争いが面白いことになってるし。
中日は内紛の影響がどう出るか。ただ、このチームはお家騒動の後は割と良い結果を出すだけに、
谷繁の体調面次第といったところか。
広島は新人・野村の評判が良い。去年のドラフトの目玉組は概ね好評だが、中でもキャンプで最も
良くみえたのは野村。福井以上の結果を出すことは間違いないと見てよく、前田・バリントンに続く、
計算できる投手になる可能性がある。
ただし、野手については、去年出てきた若手が伸び悩み傾向で梵が完全に終了。
去年の中日の縮小版みたいな野球を展開する可能性がある。
新外国人野手がどのくらい打てるかにすべてがかかっていると言え、彼次第では初のCS進出も見える。
ヤクルトについては、青木の退団は痛く、バレンティンも去年ほど成績を残せる感触が無い模様で、
新外国人ミレッジはかなり良さそうだが、彼一人で2人分の穴を埋めるのは難しく、更にホワイトセルまで
おらず、野手の控えの層はかなり薄くなった。飯原や武内次第か。
また、自慢の先発投手陣も、無事に開幕を迎えられそうなのが増渕だけ、他は何かしらの
故障を抱えており、シーズン序盤は打ち勝てなければ相当な苦戦を強いられるだろう。
横浜はこれといったマイナス要因が無く、むしろプラス面は多いのだが、いかんせん、元が低すぎる。
それでも他球団のマイナス要因を突けば、前半は面白い結果になりそう。

66 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)