■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 スレ内検索

横殴り     Master of Epic      上等

2 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/11/15(月) 13:23
遊ぶには様々な困難が待ち受けます。
これらすべてをクリアしないとプレイができませぬ。

(1)クラDLオンライン
  クライアントのダウンロードの攻略です。公式が軽くなった今ではさほど
  困難では無くなりましたが、ダウンロードサイズ、約1GB!
  ちょっと不安定な回線だったりすると泣けます。
(2)BBIDオンライン
  一時のピークは過ぎたものの、何かと動作不具合を起こす、BBgames。
  自分のBBIDとパスワードを入れると、「IDまたはパスワードが間違えています」
  と出まくる。入力ミスかと思うとそうでもなく、鯖が混んでいて未登録かというと
  それでもなく・・・。
(3)ゲームIDオンライン(別名、同意オンライン)
  BBIDを取得したら、それぞれのゲームに対応する個別IDを取得せねばなりません。
  これも(2)同様、BBgamesの不備でなかなか先にすすめず、筆者もここで一度挫折しかけた。
  BBIDを所持している人(ヤンキー魂経験者等)はそのIDで、マイページを開き、マイページが
  開いている状態でゲームIDを取得するようにすると、BBID認証が比較的スムーズになる
  という攻略法があります。
(4)インストール(オフライン)
  クライアントの圧縮版が1GBで、インストール後5GBほど使用します。
  ノートPCなんかへのインストールにはかなり厄介な要素。
(5)パッチオンライン
  最初の起動後、まずはパッチ当てがあるのですが、個別ファイルの
  バージョンチェックを毎回行うため、ぽちっとな、とやってからがなげえ。
  (2回目以降はそこそこ軽いが)
  そしてパッチ当て。まぁ某録音線のβの頃みたいに、ファイル共有・交換ソフト無いと
  1日待ってもパッチが当たらないなんてことは無いので、以外とあっさり。
(6)攻城戦(城オンライン)
  ログイン画面が城であることから命名された。
  要は人大杉で、この画面をループして見ることになるから。
  これは日課。ただ、鯖増強後、一時のような、半日あがらず諦めるということは
  無くなった(休日日中でも10分間連続アタックすればログインできる。平日昼は一発)
  IDとパス保存が効くので、ちょっと工夫すればオートバトル状態ですw
(7)Lockオンライン(最近は殆ど無し)
  突如の鯖落ち後、鯖ステータスが"Lock"になりやすい。
  今から10日ほど前までは超頻発で、日中の時間帯、丸々落ちていたことがある。

12 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)