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リアルハコごっこルールとかアイテムとか出し合うスレ
- 1 :ハコ連名誉軍曹★ :2007/12/30(日) 00:34
- そんなわけでこんなすれ
- 2 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 00:36
- ヽ ,,,,,,,, ;;,;;;;;;;;;;;;;,,,/ ヽ /|
フヽ_ ∪"'=,,,,;;;;;;;;;;/ 丿 | !-,,,,,____,,,,--;;;フ=|\_WW/ |WWWWWWWWWWWWW/
彡>;,,,,__..│ / 丿 |;;;;;;;;;;;;;;ン-彡彡=|≫ 極地法など ≪
ノ 「,二,,""" 彡|≫ 登山家の恥だっ! ≪
__,,,-‐`゛ V、 '''ひ`=-,,,_ノ_ ≫ ≪
ヽ\,,,_ .丿 |/MMMMMMMMMMMMMMMMM、\
.│ ゛゛゛~ ノ
-‐-ヽ . | ヽ 丿/ 中国山岳部隊の燐隊長が>>8に単独登頂したぞっ
\ ,,___ | / / >>1ようこそ、白龍の地獄へ!
// /r′ / │ / : >>2共産党は仏より上にあるのさ。
/ ( t;;--;;,,_. ..、 .| ./ : >>3チョモランマをお前の白い墓標にしてやるっ!!
~ ""` ^''''_.丿 ./ : >>4アルパインスタイルなら七日まで生存できる
,r'′ ̄ ''ヽ ,,,,ノ/ : |>>5いいか、水分は一日四リットル必要だ
,, ,__,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、 ‘ / ./ ; |.>>6七千超えたら意識が弱まる。気を引き締めろ!
‖ ( `゛‐-‐'、,,_ / ./ / / >>7…眠れぬ絶望の夜を過ごしたか…
' ゛゛`=─--.,,,,,,_ ./ ./ ./ / / .
゛'''' '' ' .' /
- 3 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 00:42
- ルール
1.55点差で死亡
トップとの点差が55点以上つくと捕獲。50点〜54点の間は重傷となり、次の試合でトップにならなければ死亡。
[SAMPLE]
1位 候少佐 +39
2位 皇帝saka +13
3位 180zz -11
4位 pershy -41
この場合、トップとの点差が80点のpershyは捕獲。
50点差の180zzは重傷で、次回トップをとれば生還。とれなければ死亡。
26点差の皇帝sakaおよびトップの候少佐は生き残りとなる。
2.捕まった人は鬼になる
捕獲された人は鬼として、大会で打つことが出きる。
優勝はできないが、鬼としてたくさんの人を捕獲すると特別賞がもらえる
鬼になっても基本ルールとは変わらない。
55点差になると鬼殺しとなり強制送還されてゲームに二度と参加できない。
50点差で重傷となり、次がトップでないと強制送還になる
3.アイテムがある
アイテムの入手は三種類
壱、最初に配る
弐、捕獲した相手から奪う。
参、鬼殺しをしてルーレットで選択
- 4 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 00:43
- 現在アイテムを募集中
目指せ100アイテム
- 5 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 00:51
- アイテム案は
名称/効果/宣言タイミング
の順で書いてくれ
採用内定の案はどこかにまとめられるであろう
- 6 :ハコ連名誉軍曹★ :2007/12/30(日) 00:53
- 優勝するには最後の生存者になったら優勝〜
ちなみに対局数は1週目3回、2週目5回と考えています
- 7 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 01:10
- じゃあ早速役に立つかどうかわからないアイテム考えたよ
バイニナール/終了時の自分の得点が倍になる(マイナスも倍)/試合開始時
ハンブンニナール/終了時の自分の得点が半分になる(マイナスも半分)/試合開始時
デッサンフィールド/試合終了時ラスは指定の絵を描く(強制)/試合開始時
サイレントフィールド/試合中一言発するたび-1/試合開始時
持ち牌禁止(例4-6)/上がり・聴牌公開で4-6の数牌を持ってたら死亡/試合開始時
- 8 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 01:30
- 溜め殺し爆弾/流局時にマンガン確定以上の聴牌だと死亡/試合開始時
最後の審判/試合終了後トップはさいころ9で0-9まで数字を足せる/試合終了時
ルパン三世の義手/一度だけ-55の逮捕を回避できる(ハコは除く)/試合終了時
キレンジャーにカレー/重傷で次の試合はトップ以外でも回復(重傷・捕獲があれば適用)/試合開始時
- 9 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 03:44
- 東方不敗/使用者が起家だった場合、得点に+10される。死亡の場合は回避して重傷となる。/点呼時宣言
焼き鳥で一杯/使用された卓で焼き鳥だった者は重傷状態になる。元から重傷の者には影響しない。/点呼時宣言
銘酒鬼ころし/使用された卓で4位の者が鬼であった場合に即死させる。/点呼時宣言
節分豆/使用された卓に鬼が含まれていた場合、鬼の得点に-5、その他の対局者の得点に+5される。/点呼時宣言
ブービートラップ/鬼のみ使用可。使用者が1位になった場合、すべての対戦者の得点に-5する。/点呼時宣言
#いろいろ思いつき。
虐殺のギャンブル/重傷状態の者が含まれている卓で使用者がトップの場合のみ使用可。使用者はサイコロ99を振り、偶数のゾロ目が出た場合に全ての重傷の対戦相手は即死する。ただし奇数のゾロ目が出た場合には使用者が重傷となる。/終了時宣言
生命のギャンブル/重傷状態になった時のみ使用可。使用者はサイコロ99を振り、2〜9のゾロ目が出た場合に無傷となる。ただし1のゾロ目が出た場合には即死する。/終了時宣言
反転のギャンブル/使用者はサイコロ99を振り、1のゾロ目が出た場合に使用者を含む全ての対戦者のプラスとマイナスが反転する。/終了時宣言
#あんましバランス考えてないギャンブル系。要確率調整。
禁止役バリア/使用者に与えられた禁止役系アイテムによるマイナスを最大3まで軽減する。/終了時宣言
クロスカウンター/使用者に与えられたアイテムによるマイナスの半分(端数切り捨て)を発生源となったアイテムの使用者に与える/終了時宣言
#扱いが難しいと評判のバリア、カウンター系。
- 10 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 03:44
- チャンピオンベルト/所持者が1位の時、全ての対戦相手の得点に-3される。所持者が2位以下だった場合は1位の者に所有権が移動する。/常時効果
仏心/所持者が1位の時、全ての対戦相手の得点に+3される。発動後2位の者に所有権が移動する。/常時効果
回復の指輪/所持者が3位の時、得点に+5される。発動した後2位の者に所有権が移動する。/常時効果
死の指輪/所持者が3位の時、得点に-5される。発動した後2位の者に所有権が移動する。/常時効果
専属看護婦/所持者が重傷状態の時、2位でも生還する事が出来る。発動した後1位の者に所有権が移動する。/常時効果
#個人的に面白そうだと思っている常時効果で消滅せず権利が動くタイプの物。管理が面倒っぽい?
常時効果バリア/使用者に与えられた常時効果系アイテムによるマイナスを最大3まで軽減する。/終了時宣言
#常時効果系採用するならおまけで。
宇宙意思/全ての物が因果地平の彼方に飛ばされ、大会が終了する。/終了時宣言
エターナルフォースブリザード/相手は死ぬ。/点呼時宣言
愛の説教部屋/使用された卓で4位になった者はパンに牌譜を提出し、パンが満足するまでダメ出しを受けなければならない。/点呼時宣言
ハコの紋章/使用された卓でハコになった者は2008年いっぱい東風荘において「ハコ」を含むHNを使用しなければならない。/点呼時宣言
#ネタ。MS-14の人が紋章引くと笑えない事態になりそうだ…。
- 11 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/30(日) 12:04
- 強制接収/対戦相手のアイテムをどれでも一つ奪って自分のものとすることができる/試合開始時
強制発動/対戦相手のアイテムをどれでも一つ使用することができる。使用されたアイテムは消滅する。/試合開始時
スナイパーライフル/対戦相手一人の名前と順位を宣言する。宣言相手が宣言通りの順位をとった時、相手は死亡する/試合開始時
解放作戦/所持者がトップをとったとき、鬼を一名指名し、復活させる/常時発動
魂の輪廻/所持者が死亡したとき、鬼を一名指名し、復活させる/常時発動
死なばもろとも/使用者が相手のリーチに一発で振りこんだとき、上がった者が無傷なら重傷を負わせ、重傷なら死亡させることができる/試合開始時
格差社会/このアイテムが使用された試合、得点計算後得点がプラスの者はさらに+5され、マイナスの者はさらに-5される/試合開始時
腕利きスパイ/対局中、一度だけ相手の待ちを聞き出すことができる/試合中
- 12 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/31(月) 02:39
- フルスイング/一番高い手を上がった人の点数が倍(マイナスでも)/点呼時
イチローの魂/一番多くあがった人の点数が倍(マイナスでも)/点呼時
つるぺた/全員の点数が0点になる/終了時宣言
つるぴか/使用者からまばゆい光が発せられる/試合開始時
トランス/全員一巡目リーチ強制(しなかった奴は、その時点で死亡)/試合開始時
一番/試合開始後最初に2文字以上の言葉を発した人がTOPになった場合、点数が倍に/点呼時
国士無双/国士無双が出たら、全員の点数計算が絶対値になった上で倍になる/終了時
アイアンメイデン/ロン上がりした回数x1点が差し引かれる/試合開始時
アンプリファイダメージ/ロン上がりされた回数x1点が差し引かれる/試合開始時
予想はよそう/自分の順位を予想し、正解したら+10、はずしたら-10/点呼時
- 13 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/31(月) 03:16
- 黄泉がえる/使用者TOP時、直前の死亡者が生き返る。/点呼時
ちょっとそれは無いんじゃない?/さいころ99で出た目だけ加点(00で100点)/終了時
ストライクアウト/宣言後の4試合ですべての順位を経験したら、+30/点呼時
ストックタイム/宣言者が倍満を上がるまで、宣言者との対局者は一切死亡しない(他の即死系効果もキャンセルされる)が、上がったら対局者全員死亡/試合開始時
せいすい/ゾンビとの対局はキャンセルできる/点呼時
ゾンビパウダー/せいすいを所持していない宣言者の下家はゾンビ化する/試合中
カーバンクル/自分へのマイナス効果アイテムの発動を相手にはねかえす/常時効果
メガストア/4位の者は、3日以内にメガストアを購入し、証拠画像をうpしないと死ぬ/試合開始時
コマネチ/10点になる/終了時
しのせんこく/宣言後から4局以内に上がれなかった人は(使用者以外)死ぬ/試合中(東場のみ)
武者修行/最下位の者は、24時間以内に、Rを10以上上昇させないと死亡/試合終了時
- 14 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/31(月) 04:22
- 平蜘蛛爆破/捕獲されると手持ちのカードを全て破棄する/試合終了時
七難八苦を与えたまえ/試合中鳴いてあがることができない/強制系
撫で斬り/鬼の場合順位が下を全て捕獲できる/試合開始時
小田原評定/焼き鳥の場合重症になる/試合終了時
二階崩れ/2位のものが試合終了時-20される/試合開始時
- 15 :( ´∀`)ノ7777さん :2007/12/31(月) 17:43
- 提言
1.字牌のみ→役牌のみに表記変更。そしてダブ東のみまたはダブ南のみは禁止されるのかどうかの注意書きの追加。
2.クイタンのみ禁止爆弾とタンヤオのみ禁止爆弾を、タンヤオのみ禁止爆弾に統一
3.白のみ〜北のみ禁止爆弾を削除。
4.2およびび3によって空いた枠に
・ピンズ禁止爆弾/流局または和了によって自分の手牌が公開されたときに、ピンズが含まれていたら一発アウト
・マンズ禁止爆弾/ 〃 マンズ 〃
・ソーズ禁止爆弾/ 〃 ソーズ 〃
・字牌禁止爆弾/ 〃 字牌 〃
・鳴き禁止爆弾/鳴いたら一発アウト(暗カン含む)
・リーチ禁止爆弾/リーチしたら一発アウト
・ダマテン禁止爆弾/メンゼンテンパイをダマであがったら一発アウト(鳴き和了は可)
・チョンボ禁止爆弾/チョンボしたら一発アウト
の追加
4.一発アウト系を踏んだらその時点で対局は終了するのか、点数計算およびダメージ判定終了後に逮捕されるのか、明記を。
- 16 :( ´∀`)ノ7777さん :2008/01/01(火) 00:37
- 2-4の理由(最後の5が4になってるが気にするな
・クイタンとタンヤオを分ける理由があまりわからない。
・白のみとか中のみを独立した役として扱うのはあまり一般的でない
分けるとしても 場風のみ 自風のみ 三元牌のみ ぐらいだと思う。
・北のみとか西のみを上がれなくて困る、誤って上がってしまう、っていう場面はほとんどこない。
それを言ったらリンシャンのみなどもそうだが、1つ上の理由もあるしまとめてしまえばいいのでは。
・そして代わりに実効性のある制限を入れたほうが面白そう。
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