■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索

俺のスレ

1 :GOD :2003/10/20(月) 12:29
あげんなよw

98 :ヽ(・∀・)ノ :2004/03/20(土) 02:26
前Verなら。・゚・(ノД`)・゚・。

99 :GOD :2004/03/21(日) 12:25
久しぶりに風呂じゃ無い日記。

新居への引っ越しをしますた。

配送業者の来てもまだ荷造りが終わって無くてヒヨヒヨですたが、
強力な助っ人、A・ラディン氏の絶大なご協力を仰ぎ、実にスムーズな
引っ越し作業ですた。
段ボール30箱を優に超える荷物の8割が、なんと1日でほぼ開梱・設置まで完了っす。
奥さんと俺だけじゃ到底ここまでスムーズにいかず、なんとお礼を言ったら良いのやら。

で、夜も更けて焼き肉屋にいったんですが、まぁちとばかし高かったのではありますが、
ンまい!
なんつーか、今までいっていた焼き肉屋のダメさが浮き彫りになっちまうほどうまい。
レバサシもしっかり血抜きしてあり、生臭さが全くない。
タンも、焼き肉屋のタン=ペラペラという概念があったのですが、カルビと
見まごうほどの厚さで、それでいて柔らかく、超久々のヒット。
特上とか上とかついてないのに、十分いいお肉でやんした。

石焼きのためだけに大井町行っていたのですが、行かずに済むね。こりゃ。
てなぐらいですよ。
(ちなみに大井町は肉質自体はさほど良くない)

あと、ニンニク臭さや味が控えめなのもなお(・∀・)イイ!

お客さん来て、それなりにお金持ってたら是非連れて行きたいっす。

100 :GOD :2004/03/23(火) 23:27
遂につか、やっとというか、来月19日に籍入れますよ。
みんなありがとう。

101 :もう一回パン買ってこい! :もう一回パン買ってこい!
もう一回パン買ってこい!

102 :GOD :2004/04/08(木) 02:39
WebTV放送について。

まぁあれです。
放送したいという意欲よりも、ラジオ同様、あれこれ仕掛けを考えるのが楽しみなだけでして、
続けるとしたら、次に誰かがやって、俺漏れも!ってなるまでです。
チャットすれにも書いたけど、何度か試して、生放送の手法が俺の中で出来上がったら
スレ立ててそこで発表でもしつつ、興味ありそうな人に手取り足取り腰取り(セクハラ!)
教えていけば、ラジオの時みたいに、そこからいろんなところへと伝播してくれるんじゃ
ないかな、と思います。
---------
と、久々ついでに、アレな話でもw
えーとですね。
うちのIRCの利用規約(?)を知ってる人ってどれだけいますか?
もし知らなかったら、一度目を通してほしいんです(→http://king-gulf.ddo.jp:8086/chat/)。
そこの「ご注意」の(2)辺り。
まぁ俺も人のことは言えない場合も多々ありますが、その手の発言がやたら目に余る人がいます。
本音を言うなとは言いません。正しい指摘は、人のためにもなります。
ただ、あまりに空気を読まないというか、論点のずれた指摘で人を不快にさせる発言は
謹んで頂きたいと思います。
俺自身が何かするということはありませんでしたし、今後も、まず、ないでしょう。
所有者であるけど管理者ではない(いわば、君臨すれども統治せず?)というのが俺のスタンスなので、
トラブルを招く発言や雰囲気が悪くなっても、口も手も出しません。
(※あくまで鯖の管理だけで、人の管理まではしませんってことです)
ただ、そういうことが続くと、意識せずに自然とその人を避けてしまうようになります。

自覚がある人はこれを機に、もうちょっと自分の発言内容に、少し思いやりを含めて
あげてください。

と書くと、必ず自己ツッコミしたくなるんですw
自覚あったら、ある程度の気配りくらいできてるだろう、と。

なんで、自覚のなさそうな人を見たら、そっと教えてあげてください。
「もうちょっと気遣いできるようになるといいですね」と。

平均年齢が20代後半という、比較的大人な集まりですしねw

103 :GOD :2004/04/08(木) 04:23
超暇なのでまだまだ書こうw

最近のゲームな事情。つっても「最新ゲーム情報」なんてのは知る由も無く、
ここで書くのは、今やってるゲーム。

要は、久々の風呂日記って奴です。

新キャラ育成も一段落つき(つか、あまりに弱くてあきらめ・・・)、再び、メインキャラ
のネクロさんの最終育成というか、ランクアップ大作戦をやっております。
Diablo2(ExpansionSet)の場合、他のRPG同様、レベルが上がると、次レベルまでに
必要なExpが増大します。
ただ、得られる経験値が、自分と、倒したモンスターとの比較になるため、LV90辺りまでは
同一種のモンスターをほぼ同じ数だけ倒せば、前レベルと違和感無く、レベルがあがります。
ただ、LV90を超えた辺りから、敵モンスターのレベルが相対して自分より低くなるため、
経験値の入り方が鈍くなります(1レベル上がるごとに、3〜4割カット)。
で、今年に入って、LV91→92→93→94と、なんと、ほぼ同じペースで上昇しつづけ、
95になるのも時間の問題となってきました。
つまり、次のレベルへの必要経験値が増大しつつ、かつ、敵一体あたりの経験値が
減りつづけている状態で、レベルが上がるペースが変わってないということです。
しかも死亡時のペナルティが絶対的に上がっている(これまでの獲得分の10%)ので、
かなり厳しいにもかかわらず・・・。
ちょっとダメですね、俺w

で、そんな状況の中、超今更、三国志7を始めました。
実は、三国志のゲーム自体が初プレイ。
昔のPCなんかでも遊べたし、遊ぼうとしたことがあったのですが、
なんか画面がごちゃごちゃしていて、いまいちやる気が殺がれ気味で、
今になってようやく、といった感じです。
で、1からシナリオを遊ぼうと、まずは好きな趙雲を・・・と思ったら、最初に
いなかったので、仕方なく、郭嘉で(実は結構好きなんだけどw

在野時代に張りょーさんと交際を続け、史実と異なり、とーたくに仕官。
なかなか優秀なパラメタ(武力19、あと全部95オーバー)でもあり、速攻で軍師にまで
なり、3年後には二品官まで出世。こんな主やだな、と思いつつも真剣に仕え、
朝廷へのコミュニケーションを取り続けていたら、主、漢王朝から正式に帝位を授かり
いよいよこれからって時に主が死亡。
後を継いだのが牛甫とか言うヤシ。
これがまた大変無能で、無駄な戦争を仕掛けすぎるあまり、国土の1/2を占めていた
領土が、みるみるうちに1/3に。
こりゃいかんと思うも、ここで裏切り者になるのもアレなので、とりあえず下野して
様子見。
すると曹操から仕官のお誘いがあったので乗る。
みるみるうちに領土が広がり、あと1地域占領で統一なるか、というときに、郭嘉死亡。
システムがよくわかってないので、とりあえず郭嘉の後を継ぐ者として諸葛亮を指名し、
諸葛亮でプレイ続行。
最初のターンで曹操が統一し、エンディング。
はいいんだけど、俺何も悪い事してないのに、曹操に反逆者扱いにされ、打ち首。
こんなすぐに統一されるんだったら、もうちょい気合い入れれば郭嘉生存中でも
統一できただろうと思ったら・・・。

セーブしてない。

失意のまま風呂に戻る俺であった。

−−−
日記ぽく書いてますが、昨日以前のお話ですw

104 :GOD :2004/04/09(金) 15:13
>>101ナイス

LV95になりますた。

105 :GOD :2004/04/13(火) 01:50
風呂。

育成目標が無くなった。
実はLV95になってしまうと、アイテム合成やギャンブルで何でも出るようになるので、
これ以上のレベルアップは、ステータス+20、スキル+4UPくらいしか意味がない。
しかも、ネクロスキルは、レベルアップで破壊力が増す物が少なく、大抵は、
効果時間の延長や、効果範囲の拡大といった、やや地味めなもの。
ステータス+20にしても、中間の振りをミスってるので、これ以上はライフ増強程度しか・・・。
あとはランキングageなんだけど、どうもこっちもイマイチやる気が・・・。

なんで、ここ数日さぼり気味w

代わりに三國志VII。

ここで3番目のシナリオが、ちょーうんでいきなりプレイできるので試す。
主君は超癒し系なのだが、案の定自分じゃそのスキルは使えないのであまり
役には立たない。
偉い人なので、防衛戦ではじっとしてるだけだしw

そうそう、トラ退治ってなんかいいことあんの?
ひたすら倒して、名声あげまくったけど、それ以外特に何もないんだが・・・。

----
ここんとこ、殺人的な忙しさ。
千葉行きは本来、月1度も無いはずなんだけど、月をおう毎に増えている。
で、上司の仕事のやりかたに、流石にちょっとかちんときた。
客からの連絡はもっぱら彼が受ける訳なんだが、土曜に受けた障害連絡、
自分で何も対応できないくせに、日曜の夜中になってようやく一報。
(原則、土日は連絡すら受けないはずであるしね・・・)
元々のスケジュールでは、日曜夜に現地近く行って一泊し、翌朝早めに(9:00だけどw)
現地入りだったんだけど、9:00だったらなんとか間に合うので宿泊はキャンセルしたのだ。
そしたら、そこで電話が。
土曜に来た連絡を日曜の21:00なってから廻したくせに、愚痴る愚痴る。

しかも原因が聞いてあきれた。

ディスクレイアウト定義の2系統間での定義ズレ。
ディスクレイアウトの定義を変えたんだが、俺が知ってる定義内容というのは、
こちらが資料を作成し、顧客と打ち合わせをして、じゃぁこれでいきましょうと
1ヶ月前に決めた物。
それに基づいて3W前に定義変更をし、テストまでやって問題無いことも確認している。
だがしかし、2週間ほど前に、客が「これはちょっとアレなので、こうしてほしい」
という要望を出し、その彼は客に対して了承したため、客側も、それに併せて
自分たちの機器の設定変更を行った。にも関わらず、彼は俺に何のアクションも起こさず、
結局トラブってから、「実はこうだった」と。

こういうことが頻繁に発生するので、流石に今日は頭に来てあれこれ言った。

そして、頭1つ飛び越えた上司にも報告した。

この先どうなるのだろうか・・・。

106 :GOD :2004/04/13(火) 23:08
某現場へのPC持込(というか持ち出し)がますます厳しくなるようで。
弊社でも、持ち出したPC(私物)を電車内に忘れて盗難されたという理由で、首になったヤシが
いたそうで。

まぁ俺のノートさんなんて、最近仕事で全然使ってないから(使ってはいるけど)、
「最新の機密情報満載」なんてこたーなく、中身の8割がMP3かゲームだったりするので
盗まれても「ああああ俺のPC返せ!!」で済みそうなもんですがw

でも、検閲がマンドイので、なるべく持ち込まないようにしております。
(別の客とか事務所とか寄った後に来なきゃならないときは流石に持ち込みますが、
それでも、駅やスーパーのコインロッカーを利用するなりして凌いでいます)

なんで、今現在みたいに、徹夜(つか本当に用があるのは夜明けのAM5:00なんだけど)の時で
大変暇を持て余し、かつ、雑務や残作業やお勉強なんかする気になれないとき、
することがないので、今日はゲームをCDに焼いて、現地のPCにインスコすることに
しました。

というのを、昨晩寝る直前まで考えていたんですが、朝起きて電車に乗るころには
既に忘却の彼方で、今ごろになって思い出して後悔しきり。

もうフリーセルもマインスイーパーもそりティアも飽きたよ・・・。

107 :GOD :2004/04/13(火) 23:33
もうひまでひまで死にそうなので骨ネクロの作り方を1から書いてみるぞ。

<骨ネクロとは?>
敵の死体から骸骨戦士(愛称:骨)や骸骨魔法使い(愛称:骨メイジ)を召還し、手下として敵に向かわせるネクロマンサーの1ビルド。
ver1.09では骸骨が雑魚の範囲魔法で2秒で全滅してしまうほど弱かったのだが、
ver1.10では、召還数が半分になったかわりに倍強くなったため、「まともにHellを歩ける、ソロでは強力なビルド」となった。

<骨ネクロのここがイイ!>
(1)LV1の初期装備でいきなり構築開始できる
(2)もし死んでしまっても、傭兵を復活させる金(最高で5万G)さえあれば死体回収が9割方可能
 (難易度Hellで死んだ場合、獲得経験値の10%が奪われるが、回収すればその75%が戻ってくる)
(3)プレイ中にたばこを吸ったり酒を飲んだり、はてまた別PCでゲームやチャットができる
 (そんなことしてるとやばい場合も多々あるが、常になんらかの操作をする必要は、基本的になし)
(4)そもそも死ににくい(敵の攻撃目標が手下に分散したり、うまくいけば判定そのものも消える場合も)

などが挙げられます。
反面、
(1)殲滅速度が遅いので、高速トレハンができない(特にボス戦で不利)
(2)特定の場所にさえいかなければ、本体すること、移動だけで暇。
といったデメリットもあります。

あと、骨ネクロに限らず、ネクロ全般に言えるイクナイ点として、
・どんな装備させても貧相に見える

キャップ系の兜なんか装備してると、なんか北斗の拳の村人みたいなしょぼさ。
猫背だし。
攻撃魔法も使えるけど、ソーサレスのそれが「どかーん!」「ズババババ!!」「ピシピシピシ!!」
てな感じなのに対し、「もわ〜ん」「ぼよよよ〜ん」てな感じで、メリケンの少年達への受けは悪い。
どんなクラスでも武器を振る姿はかっこよかったりするのだが、ネクロの振りは、
なんか腰引けてるし。

しかしそこがまた愛着が湧くところでもあります。

つーわけで次。

108 :GOD :2004/04/14(水) 00:26
実は各レベルごとにいろいろ書いていたが、うまくまとまらなかったので一切を割愛w

スキルポイントは、
レベル15まで=レイズスケルトンのみ
レベル16〜30=呪いをほぼすべて1ずつ
レベル31〜60=コープスエクスプロージョン・骨鎧・骨壁・ティースに1、あとはスケルトン関連に全部
レベル61〜 =好きなスキルにテキトーにどうぞ
みたいな感じで振ると楽かな。
最終的には、
20pts=レイズスケルトン、スケルトンマスタリ
1pts=呪い全種、骨壁、リバイヴ
残り=コープスエクスプロージョン、骨鎧に振れるだけ。

また、目標にあわせた装備を検討し、それにあわせてステータスを割り振る。
<全共通>
頭:シャコ 盾:ホムンクルス ブーツ:マロウウォーク

<殲滅力のある骨戦士を目指す>
武器:アーム・オブ・キングレオリック 篭手:トラン 鎧:トラン ベルト:トランかアラクニドメッシュ

<トレハン>
武器:アリババ 篭手:チャンスガード 鎧:スカルダーズアイア ベルト:ゴールドラップ(アップグレード)

この中で最も要求ステータスが高いのがマロウウォーク(Str118)。つまり118振ればあとは
ブロック率75%をキープするだけのDexを振り、残りは全部Vitに費やしてライフを増強。
いかにトレハンといえども、死んでいては元も子もないので、多少のマジックアイテム獲得効果や攻撃力を
削ってでも、死ににくさを優先すべし。

つーわけで、気が向いたらまた後で。

109 :GOD :2004/04/14(水) 01:10
風呂のことは書き飽きた。
暇でしゃーないので寝ればいいんだが(仮眠室取ってあるし)、どうも眠くない。
なんで別のことを書こう。

もう本人様は忘れているかもしれませんが、アレ。
奥さん宛てにMSNメッセでアレをコレしようとしたアレです。
実は最初に俺に来てた形跡があったのですが、PCあげっぱでいないことなんて
しょっちゅうというか最近ではデフォな上、いるときですらMSNメッセの画面なんか
WWWブラウザの影に隠れて気づかない事がよくあったりして、結果、届いてるメッセージ
に気づくのが半日後とかだったりしますから、奥さん宛にアレなことは別にどーでもいいです。

で、奥さん宛てになんかやりとりしてたのは、実は見ていましたし、返信方針は
俺が監修し、指示していましたw
言い方その他は奥さんに任せましたが。

それについて、正直、いない「はず」の人にまともに返事する気にはなれないので、ここで。

お気持ちは感謝しますし、なんのわだかまりも無ければ喜んで受け取っていたでしょう。
でも、いきなり見知らぬアカウントから登録要求きて、登録返ししたら蹴られてみたり、
(一方的に登録だけはされてるみたいだし・・・)
別アカ(旧アカ?)はオンラインなのに表示がオフラになってるような人、はっきりいって、気分悪いです。

そんな人から突如、プレゼントとか言われて、喜んで物もらえますか?

提示のあった物は、カキオフに花を添えられるし、俺も奥さんも大好物なので
普通なら大喜びで頂くでしょうが・・・。

また、断った後の去り際の言い分が、かなりいやらしいのもアレです。
会話見ながら思わず「うっわちっせ」と思わず口走ったのは公然の秘密です。

なんていうかね、異性にもてたいとか、好かれたいとか思うなら、
性格直すべきだと思うよ。うん。

110 :GOD :2004/04/20(火) 01:13
さて。

風呂もやらなくなったし書くことも特にないので、俺的音楽の世界への誘いでも。

1アーティスト1アルバム必中で書くつもりなのです。
そのうち順を追って流してみることもあると思います。
極力ベストやVA版は避けてみます。

てなわけで、TOPは「Orbital」の「The Altogether」。
比較的最近の楽曲群。
OritalといえばChimeという大変有名かつ「音源」が存在するのだが、
敢えてそこは外した。が、Orbitalの魅力は曲の作りそのものより、
的確な音ネタのチョイスと、それを乗せるための音の作り込みだと思っており、
その観点からすると、Altogetherの楽曲群はかなり秀逸である。
例えば"Doctor?"。海外有名ドラマDr.Whoを音源としているのだが、彼らなりの
音に変造し、リズムに乗せ、リズムパターンが変わった頃には、最初の音とは微妙に
違う構成を取っており、それが幾重にも重なり、元のチープな音から想像できない
表情を持つようになる。
手法こそちがえど、かつて、90年代初頭に再評価され、また優良な「音ネタ」とされた
Art of noiseを彷彿とさせる彼らの音へのこだわりは、この先10年20年後、
再び息を吹き返すのではないだろうか。

111 :GOD :2004/04/22(木) 02:37
なんか色々有ったけど、書くのもマンドクセーしねもい内容なんで、新幹線の話でも。
ノートPC持ち歩くようなヤシは必読(?)

東京から(もしくは東京方面へ)新幹線に乗る際は、時刻表で700系であることを
確認し、必ず窓口で、「喫煙(禁煙)の車両の先頭か最後尾」を指定しよう。
自販機では指定できないので注意。

なぜかと申しますと、この車両の両端、電源コンセントが有り、座席利用者なら
誰でも利用可能なのです。

別に悪いこと(注)をしている訳でも無く、堂々と使えます。
トンネルが多く、ろくに通信もできず、かといってDX対応ゲームやると
電池食いまくって泣けてくる中、電池切れを気にせず遊びまくれます。
DivXのような超圧縮ムービーや、fps高めな無圧縮動画見ても平気。

まぁリクライニングはほどほどにしないと、画面が遠すぎて見えづらいので、
その辺は自分の体型にあわせてきっちり調整しませう。
(ゴム足が全部乗らない場合、ノートの置き場に、テーブルの上はあまりオススメしません。)

新大阪発の西行きは、レールスターというのがあるので、そっちはあまり電源気にしなくて
いいんですけどね。

てなわけで、なんかの機会があれば、是非おためしあれ。

注・・・駅のトイレや公園その他、電源コンセントの無断利用は窃盗で逮捕されます。
実際に、過去に数度、実例があったりするので、やめませう。

112 :GOD :2004/04/22(木) 03:13
車内でのノート利用で少し思い出しました。
ちょっと守秘義務やセキュリティのお話を。
電車内でノート広げて仕事するのは、一見格好良さそうですが、

「大した仕事してない」

ことの裏返し、もしくは「間抜け」であるとしかいいようが有りません。
無駄に忙しそうに見せているだけですw
個室とかならともかく、一般車両でやるのはアホウです。
なぜって、公衆の面前でやるってことは、
「人に見られてもいい」てことですよ。
つまるところ、「秘密バレたらヤバイ、重要な仕事」では無いことを
躍起になってやってるってことですw
もし仮に、そういう重要な仕事内容であるとしたら、他人にバレたらどうなるかも
判らない間抜けだということです。

たまに電車でいますよね。思いっきり仕事の資料見てる人。

他人のメール見るのは控えてますが、そういう資料は暇つぶしに盗み見したり
します。盗み見というよりは、人混みで禿頭とか見飽きた広告以外に見る物が
特に無いから見てしまう、が正解かも。
しょぼいところでは、バイトの当番表だったり、なんかの教本らしき物のコピー
だったりします。どっちも、しょぼいのですが、バイトの当番表は個人名ぶりばり
書いてある(物によっては緊急連絡先として電話番号なんかも)し、教本のコピーも
内容自体は特に大したことは無いけど、著作物のコピーを堂々と広げるのは
ちょっとよろしくないかと。
ヤバイところでは、社秘とかはんこおしてある資料。
その会社の業績推移表はおろか、人員単価や原価なんかがこと細かに記されてる。

正直、途中で盗まれることも考慮に入れるべきなので、持ち帰りすら
原則やるべきでは無いというのに・・・。

しかし、どうしても持ち帰らないとだめな場合もあります。
翌日に直行の出張がある、もしくは出張帰りのように、社内に置いておくことが
どうしてもできない場合や、〆切が迫っていて、家で睡眠時間削ってでも
間に合わせないといけない場合とか(まぁこれも状況によりけりなんだけど)。

だけど、移動中は見るのはやめるべきです。

移動時間中というのは確かに無駄な空白を作ってしまう時間かもしれません。
が、その時間は「時間外勤務」の対象外ですし、上でもつらつら書きましたが、
どこの誰が見ているか判らないのです。
たとえ、その場で誰も見ていないようでも、当りをつけて盗難される可能性も
十分あります(実際、某IT企業で、社秘情報漏洩という理由で、個人資産のノートPC盗まれて首になった奴とか、
網棚に忘れて首になった奴がいます。まぁ首にする機会を伺われていた可能性もありますが、
理由もなく首は切れないので、どう転んでも盗まれたり忘れたりした本人に責任があります)。

会社のためというよりは、自分のためにも、いいことなんかまるで無いので、
仕事に関わる事は、外気に触れないようにしませう。

正直、今日の帰り、ゲームで遊ぶふりして、丸写ししてみようかとおもいますたよw

113 :GOD :2004/04/27(火) 02:54
ここ数日の出来事。

土曜日:
Bフレ開通。しかし、なんかULが遅い。そして牡蠣オフ。生、焼きくいまくり。
日曜日:
牡蠣オフ終了。寝ている間に人がいなくなってた。みなさんお疲れ様。
その後、人生の中で、過去最もまずいラーメンを食った。
麺にスープが絡んでいないというより、ゆで汁の味がした。
俺は堅めが好きで、堅めの注文だしてるのに、出前で道に迷ってのびきったのより
ひどいのが出た。舌で切れる麺。
トッピングの海苔でご飯を食って、麺はかなり残した。
月曜日:
大寝坊かましたおかげで、日中することが無くなった。
夕方、打ち合わせに品川へ。
夜帰宅後、風呂った。
熊の成長を見届けた後、最近また始めた、トレハン巡礼を行う。
6周で、結構良いアリババと、sojを拾った。満足。

とまぁ、平穏な日々でした。

そういや、今日の打ち合わせの待ち合わせの時、喫茶店で上のカキコの内容を実践してるのが
いますた。
女性なんですが、テーブルいっぱいにExcelで作られたと思う表をひろげ、
蛍光ペンでチェックしつつ、手帳になんか書いてますた。
突風吹いて書類飛んだらどうするんでしょう。
自分の部下や上司でやってたら注意するけど、全然知らない他人なので、
眺めてました。
喫茶店入る時間あるなら、自社出る前にその辺やれよなぁ・・・。

114 :GOD :2004/05/01(土) 01:33
さて、TVです。
WMEによるリアルタイム映像配信そのものは、簡単です。
がしかし、ソフトウェアの制限である、「同時接続数5まで」の壁を破れません。
Helpには一応、レジストリをいじると5以外も可能とありますが・・・。

とりあえず、その辺のメモは、ミリゴ板にでも残しておきます。

で、久々のアルバム紹介。
今回のアーチストはSystem7。
アルバムは正直どれでもいんだけど、とりあえず、最新(2001)のSeventh wave。
アーティストの詳細はテキトーにぐぐって調べて貰うとして・・・。
元々はスティーブン・ヒレッジ夫妻名義とされるが、実際のところ、The Orbのアレックス・パターソンの
ワークが大きく、その他にもポール・オークンフォルドやデリック・メイなどといった
クラブシーンの大御所級が出入りした伝説のユニット。
スティーブン・ヒレッジによる、流麗なギターサウンドをコアに、時代にあわせてDnBやTranceの風味を加え、
彼らなりのサウンドを提供している。
時代にあわせて、とあるが、別に時代に媚びているわけでもないのは、聞いた者のみが判ると思う。
彼らのサウンドは自らの個性を維持しつつ常に変革しており、それが時代を作っていたとも取れる。
SeventhWaveは、2001年発表とあって、トランス風味が強い。
1曲目のManikSharmanik、6曲目のVarkala等はSystem7くささ(ギターサウンドの入れ方や空間)を
存分に醸し出しながら、時代の変容にマッチした、非常に秀逸な曲と言える。
流行のスタイルを取り入れると、ややもすれば無個性になりがちな中、強烈な個性を打ち出しているのは
絶賛すべきだろう。

最後に、「俺は、踊るための曲は好きではない」

これの意味するところはまた後ほど。

115 :GOD :2004/05/18(火) 02:14
TV放送も定例化して、一部に好評なようです。
詳しくはみりご板にてやっとりますので、興味ある方は見てみてください。
そっちでも具体的なことはあまり語ってませんがw

アルバム紹介。

今回は808stateからDon Solarisです。
CubicやPacific辺りからの808ファンを自称する方々からは、酷評なアルバムです。
確かに、ダンス曲としてはもうダメでしょう。
セールス的にもコケてます。
ただ、808ステイトが常に新しい音・新しいスタイルを提供し続けた歴史を考えると、
実は正当に進化したスタイルなのかもしれません。
テクノ系といえば、サンプリングをする側であり、される側では無かったのですが、
FanMix(公式サイト:http://www.808state.com/にあります)を聞くと、
彼らは、ついにヤられる側になったのではないかと思うわけです。
このアルバムの特徴は、アルバム全体で1つになるように、うまく構成されていること。
アルバムを出す以上、その期間で作った曲の寄せ集めではなくて、
アルバム用に作って、曲順なんかにもこだわりを持った方々というのは結構少なく、
結果、CDプレイヤーでランダム演奏させても違和感が無かったりする中、
結構稀少なのでは無いかと思う訳です。
アルバムとしての完成度といえば、Orbitalなんかも、毎回、アルバムとしての
完成度を高めるよう、曲順なんかに非常にこだわっていたりするそうです。

俺はいわゆるベスト版なんてのはクソだと思っていたりするのですが、
理由は、この辺にあったりします。

116 :GOD :2004/05/18(火) 02:29
そういえば、M総裁のアレ、結構人が集まりそうでなによりです。
趣旨がアレなんで、非常に気がかりだったりしますがw

各方面に総裁自ら勧誘されているようで、頭が下がる思いです。
色んなところの色んな人に来て貰いたいなぁ。
で、その勧誘シーンを結構目の当たりにしていたりするのですが、
ちょっと寂しいなと思ったのが、断る理由に金が無いというの。
今日明日やるとかならともかく、2ヶ月以上後だし、論旨の説明もあるのに、
そういう断り方もなぁ・・・と思う訳です。
だって、無職や学生ならいざしらず、給料日2回挟む訳ですし。
まぁ金のない理由なら色々あって、それを責めるアレでも無いので、一口には
あーだこーだ言えないのですが、もうちょっと考えて欲しいなぁ、と。
その中で、某氏の断り方というのは、大人だというか、非常に紳士的というか、
そういうことなら仕方がないよね、と納得させられてしまったというか。
断りの弁を受けて、ますます会ってみたいな、と思わせられました。
まぁオフじゃなければいいということなんで、折を見て会ってこようと思っていますがw
いや何が言いたいかっていうとね、個人のことを言いたいのではなく、
ちょっとしたことで気遣いできるのっていいことだね、ということ。
で、それは、何気ないところに表れるもんなんだな、ということ。
一つ大人になりますた。

117 :GOD :2004/05/21(金) 05:27
ココア好きに突然のおすすめ。
守山乳業の1リットル入りのココア(ファインテイスト)。
紙パック飲料のくせに500円もして、ちと高いんだけど、他のココア飲料とは
一口で違いがわかるほどのインパクトがあって、かなりおすすめ。
ファインが無ければスタンダードでもOK。
ただし、ココア好きじゃないと、濃すぎてきついかな。
カクテルやお菓子の材料にもできるほど濃い。
まぁ牛乳で割って飲んだ方が飲みやすいけど、一度は味わって頂きたい。

ところで、M総裁主催のアレですが、皆さんお誘い合わせの上というよりは、
M総裁に協力できる方はがんがんしてやってくだしい。

118 :GOD :2004/05/26(水) 15:53
突拍子もなくダビスタ04をはじめた。
ケコーン式も近く、仕事のドキュメントの締め切りも後少し(システム全体の基本設計なんで
分量すげえよ(;´Д`)
だっつーに。
まあドキュメントは締め切りさえ守ればってことで自宅でやらせてもらってるけど、
ちょいとやばいなぁw

ダビスタシリーズ、開始早々の目標は、「G1勝つ」。
当然それまでは寝ない方向でいるのですが。。。

カテネエ!!!!

つーか3歳9月でまだ未勝利ってなんだよ!!

まぁ流石に勝てたのですが、1000万クラスで頭打ちになってしまい、ピンチ。
何がピンチかって、経営がw

しかも、厩舎への預託料が60万(1歳9月以降、この料金)と値上げされたので
べらぼうに金が減る。
トーヨーリファール辺りの安い種牡馬つけてるはずなのに、経営危機っすよ。
仕方がないので、「タイガー銀行」で2億借りて再生。
毎月200万の120回払い。死ぬ・・・。

しかし、ようやく我が牧場の子供たちも覚醒し、なんとかG3(父内国産限定とか)
ならたまに勝てるような馬も出て、高額な借金返済(その他諸経費込みで毎月550万減る)
を抱えつつも、2億3千万を所持するように。
ここで、繁殖牝馬の購入を。
外国種牡馬の子を受胎した良いのを購入し、生まれた子だけで10億目指せるように・・・。
1億7千万!!
やばいっす。まだ返済60回残ってます。活躍馬も高齢化して入着も危うく。。。

それでもなんとか耐えて、1億7千万牝馬の子、誕生。
コメントも上々だ。

しかし・・・テメェ!故障ばっかしてんじゃねええええ!!!

これからクラシックってとこで1年休養。

1年遅れでなんとか花は咲かせましたが、賞金総額2億で引退。

まぁ女の子ちゃんだったので、これからですよ。
---
その一方で、一頭の牡馬がマイルCS制覇し、経営の安定化に寄与し、種牡馬となった。
距離適正1400〜2000 ダート△ 安定C その他B
うーん・・・。

ただ、例の1億7千万の牝馬の弟が、結構がんばって、G1を三勝し、ドバイWCでも5着と奮起。
距離適正1000〜2000 ダート○ 安定A 実績A その他B

ちょっとがんばってサイアーラインを残していきたいと思います。

119 :GOD :2004/05/27(木) 12:14
藤枝厩舎ばかりを使っているのですが・・・。

晩成、スピスタ落ち着き な、高級牝馬x見事配合&実績Aという黄金配合の馬が・・・。
(ニトロ理論で23/24)

2戦目で予後不良っすよ。3歳春、未勝利戦にて。

それ以外にも、素質馬が片っ端から5戦目〜9戦目で死ぬのでやってらんねー!!
ふて寝してやる!!
と思ったら、スピスタ、入厩5月という牝馬(父母ともに自家生産馬)が、
G1級の揃った新馬戦で3番人気、2戦目の未勝利戦ぐりぐり、500万、2歳G3を
順調に勝ち上がってきた。
成長そんな早くないはずなのに、春クラシックを前に本命級の活躍。
もう一頭の早熟タイプな馬とあわせて、ようやくクラシック出走が見えてきますた。

それ以外は、相変わらず。
ていうか、こいつは素質があると見込んで、ディアブロの高級アイテムの名前を
つけた馬が、3歳春に故障→故障ループで次戦が4歳上1000万下とか5歳春だとかで
連勝でオープンまであがってG3やG2を1〜2回勝ったところで成長が下り坂に
なってくれる(実際には故障明け前に下ってそう)ので、とにかくG1で勝てない。
そもそも出走すらしねえし。
相変わらずダートが好きな厩舎で、
芝 6−2−1−1 ダート 0−0−1−9 で、それでもまだダートにこだわるのは
どうかと。父トニービンやリアルシャダイだし・・・。
旧作のPS版やWindows版にも劣る、おまかせ厩舎。
つーか俺はあまりインブリードは好まないので、健康な産駒が多いのだが、
3頭に1頭は故障経験馬。かれこれ50頭は生産してて、出走してるが、
予後不良既に10頭。
大抵、藤枝厩舎に入るだけの馬をMAXで入れてるんだけど、ひどいときは
故障放牧中4頭とか。
坂路での故障がしやすくなったのかいなあ・・・。

そうそう、前作(GBA版除く)までとの違いをまとめてみましょう↓

120 :GOD :2004/05/27(木) 12:42
・芝やダートの2000m以上で、根性無しの逃げ馬が絶対勝つことが無くなった。
 →差しや追い込みが届くようになりますた。ただし、根性ありすぎの馬は、単独になると
  ソラ使ってだめなことも。
・勝負根性が無くても、差しや追い込みで差しきることがある。
 さっきと似たような内容だけどね。

前作までは、勝負根性って、短距離馬以外じゃ邪魔だったんだけど、今回は
結構必要なので、面白配合をめざしませう。

で、この辺までは一応リアルっぽくなった。差しきるけどジリ足だしw
まぁ前までと違って、極端にタレたりすることが無いので、根性無し=逃げは当てはまらなくなった。

ただ、どうしてもおかしなところが。

着差が変。

例えば1000mの芝で、大大78 なんて着差になることなんてまず、無い。
前との差が少し離れたら戦意を倍々で喪失してるんじゃないかと思えるほど、
着差が開きやすい。
現実じゃ、障害レースくらいしかこんなふざけた着差にはそうそうならない訳で、
このゲームのレースのルーチンは変である。
逆に、極端な団子状態になることもあるので、前を行く馬との相対スピードで
後ろの馬が減速してるんじゃないかなぁ。
直線1000mで、馬群が200mの標識をさしかかったアングルから一気に先頭まで
カメラ移すと、既に先頭の馬がゴールしてたり。

あと、生まれる子の牡牝が偏りすぎるか?
今でこそ割と正常な比率になったが、ちょっと前までは、たった1頭でした。
最初に生まれた1頭が牝馬で、以降20頭ほど生産するまで、牡馬のみ。
2つ上のレスで生まれた女の子ちゃんが生まれるまでは牡馬ばっか。

・温泉が無い
 病み上がり→再調教→レース出る前に故障 のループになる馬が多い。
 それも骨折。

・操作体系が違いすぎる
 メインメニューの出し方やカレンダーの送り方がPSと違っててやりづらい。
 同じコントローラなんだから、統一すりゃあいいのに。
 また、種付け種牡馬選択も、なんかイマイチ。
 今月つけられない馬を値段表からはずしてあるのはいいんだけど・・・。

・画面の切り替えが遅い
 特にレース結果画面から次に遷移する時。写真判定なんていらね、ての。

・レーススケジュールを見られない。
 スケジュール表みたかったら、厩舎の馬の出馬を選んでから。
 毎年JRAのスケジュールなんて変わってるし、秋なんて特に変則で判りづらいので
 その場である程度見て、筋道立てたいんだけどねぇ・・・。

・騎手の特徴が、依頼時には判らない
 しかも騎手別成績も無くなったし。更に言えば、騎手による成績への影響が
 結構でかい気がするので、何のデータも無いのは、たまらん。

とまぁ違いというより文句ばっかですがw
システムと自由度の高さがダビスタシリーズの売りの1つだと思うので、敢えて苦言ばかりにしてみた。

121 :GOD :2004/06/09(水) 14:42
おまかせ厩舎任せにしてるヤシら!

おすすめは山藤です。
1厩舎あたり、たかだか200戦かそこらの統計でアレですが、
・藤枝より10%程高い勝率
・馬の適性をわきまえた(?)レース選択
・故障が比較的少ない

まぁ藤枝が、ダート戦好きなのと、故障馬が圧倒的に多かったせいもあるんですけどね。
鞍上が四位というのはちょっと心許ない気もしますが、意外や意外。
割と安定してます。というか、藤枝や森山のように、超一流を抱えているところは
乗り替わり発生したときの騎手が、かなりランクが下がってしまうので、結構不安定
だったりします。

とまぁ、毎日毎日、全G1制覇目指して日々努力しておるわけですが・・・。
エンディング条件が今までと違うことが発覚。
ダービー父子制覇だそうで。
今まで10頭近く種牡馬入りした馬いますが、後継種牡馬を生み出し、ライン
伸ばせた馬って、2頭しかいないんです。
1頭は、G1ホースを大量生産するなかなかの種牡馬だったんですが、他は
G3クラスがやっと。
更に、基礎牝馬2頭から枝葉伸ばした馬しか生産していないので、つけられる
馬がいませんw
一子相伝にしてリストラはかるしかねーな・・・。

ていうかまずダービー勝てるような馬つくらないと。

122 :GOD :2004/06/09(水) 17:31
あぁ、肝心なこと書くの忘れてた。
まーどーでもいい話なんですが。

この前の土曜日、釣りにいったのですよ、釣りに。
なんせ家からバスに乗って10分少々のところなのでとってもお手軽なんです。
現地でエサ売ってるしね。
更に、前日に天気と潮の予報見て、これはいけると確信もしますたし。

基本的に俺のスタイルは、4m以上もある長くて堅めの竿(太くはない)でどりゃ〜〜
と沖合まで投げるアレなんで、魚が食ったかどうかなんてのは、暫くして糸を巻き上げないと
わからない(風が無いときにず〜っと見てれば判るけど)んで、定期的に巻き上げて
エサ取りチェックとエサのかけ直しと投げ直しをするのです。

AM中、シロギスの小さいのがぽつぽつと。
午後になって、25cmくらいのカレイをゲッツ。このくらいの大きさならもう少し
引いてもよさそうなんだけど、巻き上げ中に、ナマコの小さいの引っかけたか?
と勘違いしそうなほど、重いだけで反応がなかったざます。
その後も20cm弱の長い(大きいとは呼べない)ハゼも。
そして最後の最後に、カサゴとしては大きめな20cm超のが。
まぁ釣果はこんなもんだったのですが、もう一匹、隣のおっさんが、釣ったまま
陸地に放置していたベラをもらって帰って来ますた。
(つーかおっさん、カワイソウナことすんなぁ・・・)

帰宅時に死んでた魚はとりあえず奥さんに裁いて貰い、その他はとりあえず
海水詰めたクーラーに放置。これが18:30。
きれいなベラみてたら非常に「飼育欲」が沸いてきてしまい、今なら間に合う!と
近所の熱帯魚屋や東急ハンズをかけずり回って水槽をゲッツ。
徒歩時間が長かったせいもあって帰宅は21:00。
魚の様子を見る。
生きてはいるようだが、やばい、酸素が足りないかもしれない!!
海水もだいぶん汚れているようだ。
とりあえず海水を汲みに、徒歩で行ける一番近いところに、バケツとポリタンクを
持って出動。タンクの自重もそれなりにあるのと、海が近いとはいえ、そこは
会社の敷地ばっかだったりするのでそれを外したところだと結構遠い。
しかも水を汲んだら15kg近くあります。
で、なんだかんだで帰宅22:30。
ハゼとカサゴは死んでいました。
まだ死んで間もないので奥さんに裁いて貰ったが、奥さん自身が体調不良で
アタマが回らなかったか、刺身・・・。
まぁそれはともかく、ベラはまだ生存してたので、水を交換。
少しは元気になったようだが、どうも体が横向きになったままになる。
1時間ばかり放置しておき、今度は刺さっていた針を抜く。
かなり奥まで飲み込んでいたので、結構難儀したが取れた。
最後にもう一度、水を交換して睡眠。

翌朝・・・ベラ死亡。

丁寧にキッチンペーパーにくるんで、手を合わせてゴミ袋へ。

しかしベラを生かすために買った水槽が無駄になってしまうのがしのびなく、
人工海水とあとなんか色々購入。
S氏のアドバイス通り、魚は当面いれないことにして、人工海水とライブロックだけで
海水を循環させる。

翌日、ライブロックから巻き貝やエビの幼生らしきものがわき出る。

とりあえずは、結婚式が終わるまではこのままで放置するつもりだけど、
ライブロックからなんかわらわら沸いてくるのがおもしろいので、
もう一個買うかもしれないw
(もしかしたら魚買わなかったりして)

123 :GOD :2004/06/13(日) 03:38
超久々に新品のデジカメをゲッツしますた。
ミノルタとコニカ統合後最初のようで実はコニカ由来の、
ミノルタ DiMAGE G400っつー奴です。
予算が許せばG600だったんですが、G600買う金で、G400+SD256MB買えるので
こっちにしますた。
殆ど直感だけで買ったんですが、どうやら雑誌等での露出がすくなく、
あらゆる評価サイトで「隠れた名機」扱いです。
とりあえずざっくり色々試してみますた。
画質云々は、4Mで比較対照無いのでわかりません。
あってもよほどの物じゃないとわからないでしょう。
まぁ間違いなく、今まで使ってた1Mのよりは圧倒的にいいのは判りますw
これまた最近のでは比較対照を知らないのでアレなんですが、
カメラの立ち上がりから撮影可能な状態になるまで、撮影後から次が撮影できるようになるまでが
めちゃめちゃ速い。
比較対照が、実家の3Mと今まで使ってた1Mなんですが、撮影後、プレビュー的に
一回静止するのはどのデジカメでもそうですが、静止画面見た頃には既に撮影可能という・・・。

完全手動撮影モードとかなんとか、色々ついてますが(この辺が隠れた名機たる
ゆえんでもあるそうですが)、そんなのはど素人な俺にはあんまり関係なかったりしますw
従って高機能な部分の大半は持てあましてしまう訳ですが、今まで使ってたのがナニなデジカメ
だった分、どの機能も凄く感じられます。
USB接続すると、外部ストレージとして認識してくれるし。

ただ、素人な俺でも文句が言えるところもいくつかあったり。
USB接続時、バスパワードされない。
SDリーダ無いと、PCへの転送時はこのUSBを使う訳ですが、
中に十分な残量のある電池が入ってないと転送できないのです。
これって、旅行から帰ってきて、さぁPCに転送するぞって時に、結構不便じゃないかな。
(もっとも電池の持ちは良いみたいなのですが)
また、USB接続時に、PCの外部カメラとして機能しません。
まぁしなくてもいいのですが、する機種も結構あると聞いてるので、これは
ちと残念。
あと、使える電池が専用のみで、ACアダプタが付属されていない。
実家にあるフジのは、専用の台座に据えておけば、PCへの転送も充電も
できたので、便利だと思っていたが、これは別途用意する必要があって残念。

とまぁ、最初から調べておけば判りそうな不満ばっかでスマンカッタ。

今までがぼろかった、利用者からはふたの問題(あけにくい)以外、特に不満もなく
どちらかというと満足しているという声が寄せられてる機種である、という、
なんか結構ネガティブな理由で、良い買い物をしたと思っていますw

124 :GOD :2004/06/20(日) 16:04
ついに所帯持ちになりますた。
あれこれ話すのもアレなのでこれでもみといてください。
ttp://king-gulf.ddo.jp:8086/wedding/

125 :GOD :2004/06/29(火) 01:17
あー
告知だけしといて、細かいことはここに書くつもりですっかり忘れておったわい。
年じゃのう。

秋葉原いったんすよアキバ。
ここでのオフ以来、超久々で、駅の変わりようにちょっとびっくら。
まぁそれはともかく、何か買いたい(実は目的が無かった)と思いつつ、友人の
買い物につきあう。
ピキーン
何かが来た。

よって、次代の我が家とIRCを担う新鯖を買うことに。
とりあえず中古屋やジャンクを巡る。
目標は高めに、
・メモリ256MB以上
・PentiumIII500MHz以上
・HDDは10GB以上
・お値段は、その後拡張用に買うメモリかHDD込みで2万以内

ちょっと厳しいか?と思いつつ巡る。
結構あるもんだが、どれもこれもデカイ。
置き場が限定されるので、タワー型は原則全パス。

液晶の無いノートでも良かったんだけど、日が悪く、そういうのを売る店がやってなかった。

で、てこてこ歩くこと数時間。

良い物を見つけました。
Compaqのワークステーションで、PentiumIII600MHzx2、384MB、U2WSCSI9.1GBという
いかにもってヤシが。横置き筐体なので、とりあえず今の鯖置き場におけるし。
しかも、お値段なんと、16800円。ばっちし予算内。
更に、あれこれ変な技駆使して、そこから更に8000円安くなり、このスペックが8800円で
ゲトできますた。
(ちなみに、PenIII450Mhzx2のは、更に4000円安い)

しかもそれを買ったのが、名もないジャンク屋ではなく、地図マップですよ。
つづく

126 :GOD :2004/06/29(火) 01:24
てなわけで、もう一度おさらい。
新鯖スペック
CPU:PentiumIII 600MHz x 2
メモリ:PC100ECC 128MB+256MB
HDD:9.1GB Ultra2WideSCSI
CD:x24 ATAPI
M/B:i440BX
Price:\8800

ちこっとばかし難儀なマシン(BIOSが独自過ぎて)らしいが、がんがるぽん!

127 :GOD :2004/07/01(木) 02:54
昨日

OSのインスコ、何度やっても失敗する。
起動うまくいかねー!!!ムキー!!
と思ったら、あーた。ビデオカード2枚差しが原因ですってよ。
それも、コンフリクトとかそういうのじゃなく、
プライマリにCRTつないで起動させると、起動中にセカンダリに制御が移り、
プライマリ起動画面が固まったように見えるってだけで、ためしにセカンダリに
つないだら、とっくにログオン画面が出ておりました。
OS2回インスコしちったよ畜生。
その後、Winupdateを眠くなるまで繰り返す。

今日
とりあえずWinUpdateを完了させ、ネットワークのスループットを向上させるべく、
NICの設定やレジストリをちょこちょこいじる。
あっちゅーまに終わってしまったので、ついでにApache入れて設定移して
ディレクトリ掘って、更についでにチャット鯖ソフトのインスコと設定等。
とりあえず、なんとか動ける形にはなりました。
あとは、ちょっとテストして、問題ないようならそのままサービスイン。
設定は、恐らくbotが一番面倒そうだが、それは仕方ないなw

128 :GOD :2004/07/02(金) 19:21
とある方から、結婚祝いとして、カステラを頂きますた。
底が粗目になってるという特徴的なアレです。
はっきりいってかなりウマー。
ウマーだが多い!二人で食うには(消費期限前に食いきるには)多すぎるよ!
というわけで、どなたか食べにきませんか?
日時は4日の真っ昼間(限定)
とりあえずうちの場所が判る人限定でw
(わかんなきゃ教えるけど)

129 :GOD :2004/07/02(金) 19:35
とりあえず書くか。
シカトされてる訳でも意図してしてる訳でも無いと思います。
返しようのない言葉並べられたら、黙るか話題を転換するしかないでしょう。
相手がどういう言葉を返して欲しいか、また、自分は相手にどういう言葉を期待するか。
そういうのをじっくり考えてみてはいかがでしょうか。
それが会話というものです。

130 :GOD :2004/07/24(土) 05:25
折角ID共用制廃止したのに、意味なくなってきてんよ・・・。
未申請で無くて、昔の奴使ってくるならまだしも、自分のIDあるなら自分の使ってくれ。
とりあえず信用して今回は流すけど、機械的に判断したら漏洩なんで、漏洩してる
IDとパスは停止せざるを得ないよ。
信頼してただけにマジでがっかりだ・・・。

131 :GOD :2004/08/01(日) 02:02
久々にCDやらDVDを買った。
EnigmaとOrbitalのDVDと、あとはなかなか買えなかった808stateの新譜(つっても1年以上前)と
ピンクフロイドの原子心母と、pjHARVEYのStories from the city,Stories from the sea、
The OrbのU.F.Orb(注:同名のOrbのアルバムとは別。こっちはベストリミックス盤)。
本当はあと1枚、キングクリムゾンの宮殿が欲しかったところだが、無かったので断念。

なぜピンクフロイドで、原子心母なのか。

KLFのChill Outのカバーを見ればなんとなく判るかもしれない。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003RFD/qid=1091293102/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-5431123-8567419
KLFの主なサンプル音源の1つであり、また、格好のパクリ元だったのだ。
ピンクフロイドなんて名前しか知らなかったんだが、興味は前からあって、
ようやく踏ん切りがついたところ。
今Air1ループ目だが、理解するのにはまだまだ聞き込まないとな・・・。

pj〜はorbitalの流れで買っただけで、聞き続けたらなんとなく飽きそう。

U.F.Orbは、同名の普通のアルバムは持ってるし中にある曲も、全部手持ちのアルバムで
網羅しきれてるんだけど、実は2枚組のあれ
(ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005HTX/ref=pd_bxgy_text_2/250-5431123-8567419)
の片方を紛失してしまっていたので
補完というか買い直すべくコーナー寄った時、ジャケットがあまりにイカすのでついw

808stateのOutpost Transmissionは、出た時から欲しかったのだが、横浜HMVに全然入荷
しなくて、チェック怠ってたw
ジャケはいいんだが、今回も売れてなさそうだなぁ・・・。

OribitalのDVDは前から欲しかった。
前に紹介した「Altogather」と内容が同じで映像ついた物なんだけどねw
Enigmaは部分部分でMXで拾ったPVがあるんだけど、アルバム全体で見る映像に
興味があったので買ってみた。

まぁいずれ機会があったら耳なりお目に触れることでしょうw

132 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/08/06(金) 07:06
晒しage

133 :GOD :2004/08/06(金) 12:12
あがっとるなw

134 :GOD :2004/08/06(金) 12:15
Ssage/sageスレ機能が機能してないっぽいなw

135 :パン食倶楽部 :2004/09/02(木) 01:42
メモ帳(明日更新用)
亜硝酸・アンモニア共に試薬で計測できる下限以下。
phは8.2
給料の予定は、デバ10匹+フレームエンゼルもしくはうずまき。あとライブロック。

136 :GOD :2004/09/16(木) 04:17
なんか書くことがあるようで無いようで内容が無いよう。
魚日記は別でつけてるし、ここはソレ以外を書きたいところだが、それ以外って
特になんもしてないからなんもないんだよなw
なんつーか、トマホ?

137 :ごっど :2004/09/27(月) 00:38
そういえば、映画見に行ったんですよ。
ディープブルー

ペット大集合とかは見ないが生き物地球紀行とかは好んで見てしまうヤシにはまじお勧め

携帯からなんでここまで

138 :GOD :2004/10/21(木) 02:25
パンヤ〜と東風を平行でプレイするのはやめましょうw
沈黙プレイならいけなくもないのですが、会話もこなしつつプレイはちと_。

139 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/11/15(月) 00:01
MoEpic

140 :ごd :2004/11/29(月) 19:14
あれこれかんがえんのマンドクセ
年収が通常の3倍化計画とかなんとか。
もの凄い勢いで挫折しそうです。
世の中知らないことが多すぎていやになっちまうゼ

141 :god :2005/02/06(日) 17:35
PC壊れかけてるので、この機に乗じて超ぱわーうpしますた。
5年くらいはそんなにパワーうpしなくても済みそうですw

142 :( ´∀`)ノ7777さん :2005/03/24(木) 01:03
すっかり忘れておりますた。
激パワーうpしたMyPCでごわしますが、MoEやってると思い出したように電源ごと
落ちます。
んで、そうなるとどうなるか。

以降、Direct3Dを使ったゲームの描画が激しくおかしくなってプレイ不能に陥ります。
2枚壊しましたorz

143 :god :2005/04/06(水) 04:25
名前があったり無かったりするのは、書いてるPCによります。
まぁんなこたどうでもいいか。
あとの話もどうでもいい。
最近寝付きが悪い。非常に悪い。
別にストレスとかそういうのは無いと思うのだが、寝ようとすると、周囲の
物音とかちょっとした光が気になって眠れない。
今日だって1時半には寝ようとしていたのだが、寝れずにこの時間。
ん〜む。

で、年収3倍化計画ですが、年内は9割方無し。残り1割は無謀に走れば。
今やってる仕事の絡みというか延長でやる予定で、クライアントと怪しい会合
を何度か持っていたりする訳ですが、年内は現業のちょっと規模の大きい
スケジュールが決まってしまい、これを終えてからじゃないと、最悪食いっぱぐれる
ので、動かないことに。むしろ、これをきっちりやった方が実入りはある。
実際はこれが進行するとしたら来期なんだが、進行するしないが決定するのが
夏で、それから進めるとなるとちょっと時間的に間に合わない。
先はまだあるので、慎重に動いています。

一部で期待されていると思われるあっち方面の話は、ロクな話が無いので暫く
パス。いや、あるにはあるが、なんつーか、ありきたりの話で内容的に
新鮮味も特にないしね。今更話すほどのもんでもないからパス。

144 :god :2005/04/30(土) 03:17
すぐバレるような嘘ついてんじゃねーよ。カスがwwwwwwwwww

145 :( ´∀`)ノ7777さん :2005/05/22(日) 03:35
 ziveの無料DNSサービスが終わってしまう訳だけど、とりあえず真似ッ子して
ddoを使う事に決めますた。

LAN内から、「*.ddo.jp」アドレスでアクセスするには何か設定する必要があった
よね?前にどこかに書いてくれてた記憶があるんだけど、思い出せません。

ヒマな時、やり方教えて下さいなっと。

146 :( ´∀`)ノ7777さん :2005/05/22(日) 03:40
 と、書いた直後に自己解決。お騒がせスマソ。
---
  OSをインストールしたドライブ(通常C:)→
  WINNTフォルダ→system32フォルダ→
  driversフォルダ→etcフォルダ→hostsファイル
  の順にクリックして、

この hostsファイルを、エディター(メモ帳、その他)
  を開いて編集する。
  メモ帳:スタート→プログラム→アクセサリ→メモ帳
  メモ帳にドラック&ドロップすれば開ける。

一番下の項目に、127.0.0.1    localhost
  とあります。その下に
   ・サーバーのIPアドレスと
   ・ダイナミックDNSサービスで取得したドメイン名
    を追加します。

127.0.01      localhost
     192.168.1.200  simaenka.my-sv.com

147 :8 :2007/02/23(金) 23:26
testdet

103 KB  
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)