■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索

【ついに】鮪総裁と魚介倶楽部【3スレ目!】

1 :鮪総裁 :2003/10/20(月) 01:37
おまいらの人気に支えられてついにスレも3スレ目だ。
一重にありがとう。

2スレ目はどこかって?
それは神のみぞ知る

98 :鮪総裁 :2004/04/07(水) 18:28

99 :鮪総裁 :2004/04/07(水) 18:28

100 :鮪総裁 :2004/04/07(水) 18:28
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

101 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/04/08(木) 00:33
ほっしゅっしゅ

102 :鮪総裁 :2004/04/09(金) 00:03
もう・・・いい・・・です・・・

103 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/04/09(金) 00:45
ワロタw

104 :鮪総裁 :2004/04/12(月) 00:01
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwラオウよわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

105 :鮪総裁 :2004/04/13(火) 21:45
MP3プレイヤーを買った。
色々思案した結果、

ttp://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/

こいつの4GBモデル購入。
理由は色々あるが、転送が楽そうなのと普通のストレージとして使えるって点と4GBって言う手頃さがポイント。
後はもしメインPCのHDDクラッシュした際にバックアップ取ってない漏れはまた再エンコしなきゃならんわけで。
それを考えたらバックアップ用に買っておくのも手かなぁと思っていたのだ。
そしてFMチューナー付きのリモコンも購入。
昔からFMラジオは好きだったんだけど最近あんまり聴けなくてアレだったので嬉しい。
ケドアンテナの感度悪い悪寒。家で試したら受信出来るチャンネルの少ない事。

そして早速家のMP3を全て転送してみた。

・・・・全然入りきらなかったよママン・・・

ギガビートにしておくべきだったか・・・
まあこれを上手く運用していきたいなと思うのであります。

106 :鮪総裁 :2004/04/13(火) 21:57
あーあとスロ絶好調。
目下5連勝で300K以上勝ってます。

物欲が・・・・

107 : :2004/04/14(水) 00:31
アレだ。
割と拡張スロットがあって、CF型HDD搭載できるPDAなんてのはどうかね総裁。
会社の往復でネットしながら音楽も楽しめますよ。

ちなみに俺はiPodが欲しい。
ほしいなぁ。

ねぇ総裁・・・。かってぇ〜

108 :鮪総裁 :2004/04/14(水) 01:50
>>107
んで裏話なんだが。
実は漏れが購入したモノはCF型HDDが中に入ってるのよ。
俗に言うマイクロドライブって香具師。
んで4GBって相場は大体60k〜。
ところがこいつは相場29k位なんだな。
なので・・・まあ上手く分解等出来ればウマーらしいと。
そう言った変なギミックと言うか、なんかアレじゃん?
そう言うところに引かれたってのもある。

んでPDAだが。
ネトするには一応モバイルノートもあるし、第一あんな小さい端末でネトする気になれんのよね。
確かに一時期ちょっと欲しいなぁとは思ってたけど、スケジュール管理なんてしないでも元々暇だから(ry
とりあえず自分の目的に今のところ一番合ってるのが上記のモノな事は間違いない…と思う。

iPodは確かに魅力的だが、電池の持ち時間が公称8時間とやや少ない上ちょっと服のポケットに入れておくにはかさばるんだよね。
普段着のポケットにも入るサイズの方がトータルで言うと活躍しやすいかと思う今日この頃。
なのでRioのなんちゃらとちょっと迷った末にコレに取り合えず決めた次第。

まああくまで今の仕様のままで言うと、PDAって言うのは今一番中途半端な位置に居る機器なんじゃないかなぁと思うのら。
携帯がもっと発達すればお役目終了的な雰囲気がアレでナニだ。

109 :このしろ :2004/04/14(水) 20:35
そうだった。
iPodアレなんだよ。ハタチの誕生日プレゼントで買って貰おうと思ったんだけど
重い。あほみたいに重い。
それで思いとどまったんだよね。
で、次に目にとまったのがギガビート。テクノコーシンの。嘘。
たけぇ!!
てなわけで総裁の選択、やっぱいい感じ。軽いのがいいよやっぱなっぱ腐った豆腐。
つかどうせすぐ壊すだろうから(Not壊れる)、スペアでもう2台買って、
うお結構壊れないじゃないかコノヤロ!!と軽く後悔するフリをして
俺に1台寄贈というシナリオを思い浮かべながら疲れた体を癒すべくネトゲに
没頭している訳ですが、その辺どうでしょう。いい考えだと思いませんか?

ところで、PDAには、携帯には無いこんな利点が!!

カメラ機能使っても嘘シャッター音鳴りません。
いやナニに使うかと言うと、アレなんですが。
俺のばやい、荷物検査が最近厳しいので、PCの持ち歩きがアレなんです。
そういうとき、カバンの隠しポケットに入るPDAなんか、ちょっとVividでグーな
アイテムだったりするんですよ。

110 :鮪総裁 :2004/04/14(水) 21:29
>>109
寄贈かぁ。全く考えもしなかったしこれからもしないだろうなぁ( ´∀`)

取り合えずしばらく使ってみてレポートしてみたいと思いまする。
ただ、イヤホンは使い勝手がアレなのでヘッドホン買わないと・・・

111 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/04/15(木) 00:20
(・∀・)ニヤニヤ

112 :鮪総裁 :2004/04/16(金) 00:09
総裁は不治の病に掛かってしまいました。

BSE→鯉ヘルペス→鶏インフルエンザと来て。

鮪湿疹!!
医者に掛かったものの、治るとかそう言う問題じゃないと。
今の生活を改善しないと_。と。

今の生活。
100%外食。又はどんべぇなどを控え野菜中心の自炊を。 →自炊率0%な俺には拷問の如き要求。
夜更かしだめぽ。 →総裁忙しいのにそんなん_
患部に刺激を与えないような服装を。 →Yシャツ着るなと?
酒、タバコは控えて →ぜってー無理。199%無理。

んで薬を貰ったんだけどさ。
これがまあ、皮膚病によくありがちなステロイド剤。
それで悟った。
いいよ。俺は。
副作用とか気にせずガンガンステロイド使いまくって症状緩和できてればそれでいいよ・・・

ちなみに今湿疹が出来ている患部
首。
頭。
キ ン タ マ 。

おまいらがnyやってキンタマ感染してる時に俺はガチンコでキンタマ痛痒いんだYO!ヽ(`Д´)ノ

せめてもの抵抗でビタミンB群のサプリメント買って飲んでみてるがまあ治らねぇだろうな。
。・゚・(ノд`)・゚・。

113 :モナ〜大好き@喪拿〜 ◆M5NYKdyYyw :2004/04/17(土) 19:57
(´・ω・`)

114 :鮪総裁 :2004/04/17(土) 22:54
ついにスロの連勝が6でストップ。
しかも超大負け。
むかついたからヘッドフォンを買いに。

「兄ちゃん。ここで一番高いヘッドフォンクレヤ。」

16kのヘッドフォンは総裁の頭にはちょっと小さめでした。・゚・(ノД`)・゚・。

115 :モナ〜大好き@喪拿〜 ◆M5NYKdyYyw :2004/04/19(月) 10:47
>むかついたからヘッドフォンを買いに

(;´Д`)ムカツクとヘッドフォン買うって……

(゚∀゚)今、何個?

116 :鮪総裁 :2004/04/19(月) 22:09
>>115
いや、普通にむかついて衝動買いしたくなるっしょ?
ヘッドフォン自体はちょっと欲しいなぁと思ってて、んでいい機会だし買うか。と。

衝動買いで多いのは帽子だな。
良く帽子なくすんだけど、それでも実家と今の家で20個はありそうだべ。

そして今日は勝った( ´ー`)y-~~
日曜も大負けかましてたんだけど土日の負債を半分にする事が出来ましたとさ。
めでたしめでたし。

117 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/04/19(月) 23:34
16Kのヘッドフォンてダイヤでも入ってるんかい?

118 :鮪総裁 :2004/04/20(火) 21:47
>>117
ダイヤは見たトコ入ってないようだが、耳当ての部分がタイヤっぽいぞ。

湿疹続報。
取り合えずステロイド散布により症状は治まった。
アレだ。キンタマーニな部分はステロイドの吸収率が通常の40倍とかえらい事になってるらしいので
一旦キンタマーニな部分の散布を止めている。現在3日経過したが再発は見られない。
首や頭の湿疹も治まっているが、まだ様子見で散布を続ける事にする。
土曜にでも再度医者に行き、指示を仰ぎたい。

看護婦タソ(*´д`*)ハァハァだし

119 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/04/21(水) 01:33
>118
なに白い巨塔チックに書いとんねんw

120 :鮪総裁 :2004/04/21(水) 23:15
>>119
まあ里見は俺がモデルみたいな感じだからな。

川;´Д`川<なぁ財前。お前を助けたいんだ。
       インキンは決して治らない病気じゃないんだよ。

決して総裁はインキンではありません。
最初はそう思ってたが。。。

さて、GWが近づいてきましたよ。
総裁はGW中はキャンプだの温泉だの行ってくるつもりなり。

そして総裁ファンには朗報です。
GW前に暇があればラジオをする可能性が大です。
詳しくはIRC内にて突発的に告知する予定。
活目して待て!

121 :konosiro :2004/04/22(木) 03:32
刮目っすよ刮目。
活目だとなんかヤバゲっすよ。
なんか目玉の化け物みたいで・・・。

もしくは視力回復法。

または南蛮辺りの大王の名前。
活目大王。

122 :鮪総裁 :2004/04/23(金) 00:27
ま、ま、まぁ当然、総裁はそんな間違いはわざとなワケだが(;´ー`)y-~~
それからこのしろは三国志やりすぎだと思われます。

まあしかしアレだ。ラジオしようと思ったけどちょっと中止の方向で。
決してネトゲが今山場だからとかそんな理由じゃなくてただちょっとネタがアレでな。
まあ今回のラジオで伝えたかった内容は、そのウチこのスレかどっかで晒す予定。
そんな大した内容じゃないが、総裁に誘われた人は絶対参加するように。

今日は以上。明日はMP3プレイヤーの使用感についてちょっとアレしようと思う。

123 :鮪総裁 :2004/04/26(月) 23:06
あー
しばらく放置しっぱなしか。

MP3プレイヤーの使用感についてのアレな。
買って2週間くらい経過して、ほぼ毎日使ってるんだけど面倒な点といい点がいくつか。

いい点はやっぱり容量。
4GBあるって事でMP3、128kbpsエンコで1000曲位余裕で入る。
アルバムで100枚近く入るってのは魅力。
総裁の場合は足らなかったけど、それでも要らない曲なんかを省けばかなり使えるのではないかと。
 さらに便利な点として、外部HDDとして認識してエクスプローラ上で簡単に転送が行えるという点。
MP3をPC→プレイヤーに転送だけでなく、プレイヤー→PCにも簡単に出来る。
確かギガビートなんかだと著作権保護機能が働いてプレイヤー→PCは出来ない、もしくは面倒なはずだったのでこれは評価に値すると思う。

他にも音質もまあ納得行く部類だし、この辺はオススメなり。

不便な点。
操作性が激しく悪い。フォルダ管理をしっかりしていないと曲順とか掛けたい曲があるのに迷子になったりとか
色々まんどくさい。まあこの辺は転送時にしっかりフォルダ階層なんかに気をつけていればオッケーかな。
あと、リモコンも買ったんだけど、リモコンからも曲を選べたり出来たらよかったかなと思う。
ファームアップだけでは出来そうもないので、次機種に期待するしかなさげだが。

後、リモコンを噛ませてヘッドホンで聴くと微妙にノイズが走る気がする。
なので買ったリモコンだがすぐ使わなくなってしまった。
まあこの辺はしょうがないかなーとも思う。

まあ全体的に超満足はいける一品だと思うヨー。
今欲しくてしょうがないあなた!これマジオススメ!

124 :このしろ :2004/04/27(火) 02:38
HDDプレイヤー欲しいんだけど、回転体が中に入っているというのが若干不安。
総裁の乱暴な使い方でどのくらい持つかに、全世界の注目が集まっているというのも頷ける。

音質は、電車の中が主な利用場所なので、そんなに良くなくてもいいかなーって思う。
どっちかっつーと、エフェクトなんかでちょっと嘘っぽいけど、臨場感や音場がはっきり
してればいいかな。

操作性は、まぁ携帯性考えたらある程度の犠牲はやむを得ないかなって思う。
良いにこしたことは無いけど、そうなると液晶の画面がでかくなったり、
リモコンにも高性能液晶なんか搭載しないとだめなんで、電池持ちにも影響
しそうだし。

漏れは、PC側のファイル管理は、もせの場合、
D:\CD\アーチスト(バンド)名\アルバム名\XX(曲順)-曲名.mp3(ogg、wma...)
な感じに、ほぼ統一してるので、その辺はあんまし心配ないかな。

リモコンのノイズ乗りは仕方がないかな。
まぁCDと違ってポケットに入るんだし、本体直接操作が特に面倒な要素にも
ならないと思うよ(慣れだがw

ちなみに漏れは、シリコンオーディオ形式のを使っていたんだけど、
MMC独自フォーマットで一旦フォーマットすると流用できなくなったり、
揺れには強いはずなんだけど、何度もメディアを抜き差ししたせいで
コネクタ部分がやわくなって、ちょっとした揺れでメディアの刺さりが悪くなって
データ読み込みミスってハングったり、作り自体が悪いせいで、充電式電池だと
頻繁に電池残量が狂ったり、また、何も操作してないのに勝手に次曲サーチや
停止・再生を繰り返すなど(キーロックしても勝手に動く)、さんざんな目に遭ってるので
耐久性や互換性にはかな〜り慎重なのです。

今後はその辺のロードテストの結果なんかもおながいしますぜ。

125 :鮪総裁 :2004/04/28(水) 00:15
【うっかり】鮪総裁、満身創痍!【川が見えた!?】

そんなワケで。
体調悪いのですよ。
どれくらい悪いかって言うと、うんこが真っ赤なくらい悪い。
他にどうたとえようかと言うと、人と話すと咳で全く会話にならないくらい悪い。
鼻もズルズルしててむかつくしね。
まあ生きてるから幸せ(´∀`)

今日から某ネトゲのverうpにつき、更新が少なくなる事が予想されますが、
なるべく何か書いて総裁の存在をアピールしておきたいと思う次第。

ゴールデンウイーク前にこんな状態だと予定していたアレやらナニやらがアレになるのできっちり治すように致したく候。

126 :鮪総裁 :2004/04/30(金) 21:42
体調を崩して4日。

しばらく会社を休んでいたのだが、GW前にどうしてもやっておかねばならぬ打ち合わせ等の為、
咳ゴフゴフ言いながら会社へ。
3日ぶりに会社のPCを立ち上げるとメールの山。
体調悪く早く帰りたいので速攻返信し、なおかつ電話にて案件をつめまくり。
月締めの書類も書き上げ午前10時。客先に出向く。
あからさまに体調悪かったが、仕事テンションが上がっていたおかげで乗り切る。
そして正午。メシ食う気にもなれず上司に「カエリマス」と告げ帰る。
帰りの電車に乗る前に咳止めを飲んでいたせいか、電車の中ぐっすり。
アパートの最寄駅に着いた頃にはちょっと体調も回復していたかに見えたので

スロ。(ノ∀`)
いやさ、体調悪くて帰ったのは分かるよ?
でも今体調いいじゃん!みたいな。

んで一時半くらいから打ち始めて33k使ったものの、メタスラでプレミア解除役を引く健闘を見せ49.5k勝ち。
終わる頃には頭がボーっとしてて2回目の子役ゲーム中にハズシしてパンクさせたりとか散々。
そんな事だから治るもんも治らないんだろうなぁと思いつつ。

明日からGW!
前半のウチに風邪を治してどうにかキャンプに行ってみたい所存。
後は部屋の片付けしなければ・・・

127 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/05/01(土) 00:17
ちゃんと溜めておいてね(ハァト

128 :鮪総裁 :2004/05/05(水) 04:17
GWも残すとこ後1日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
総裁は風邪引いてキャンプに行けなかったりアスガルドに夢中になったりしてました。
もう風邪は完全に治ったけど今更ながら悔しいのだ。
アスガルドはGW前にverうpがあって、色々なシステムが新しく実装されたりでソコソコ楽しめました。
でもソロプレイがすこーしやりにくくなってしまった悪寒なり。

んで実家に帰っていたのだが、
キャンプを諦め、ボーっと過ごしてたんだけどまあやる事ないから散歩に出掛けました。
散歩と言う名の実家近辺のパチ屋探索だったんだけど。
最も総裁がお世話になったパチ屋J店。
昔はCR、現金機5:5スロもAタイプが主流で一島裏があるって感じの店。
今見てみたら全部CR、スロも流行の機種取り揃えって感じでイマイチ打つ気にさせてくれない。
ジャックポットの裏があってちょっと打ってみたかったけど連荘がショボそうでヤメ。

次!
店構えからして香ばしい香り漂うI店
昔は現金機オンリーで綱取とかわけわからん機種取り揃えてて、釘は激渋だったけど雰囲気がすごい好きだった店。
スロもチェリーバーとか置いてあるし。
今見てみると・・・・潰れてました。(´・ω・`)
チェリーバーもう一回打ちたかった。

次!
昔リズボが設置されてて良く泣き、良く笑った思い出のあるG店。
G店はJ店と同じ経営者がやってるので大体CRとかの設置機種は似通ってる。
ここもそれほど打ちたい衝動に駆られず。

んで、このまま帰ろうかと思ったんだけど実家の近くってパチの釘がやたらメリハリがあって
釘を見る目を養うのにすごい修行になった事を思い出したのだ。
そんなワケでG店にて釘を片っ端から見て行く事に。
ずずーーーーーーーーっと見ていって6シマくらい見ただろうか。
ようやくこれは行けるって言う台を見つけ出した。
大工の源さん、新しい香具師だな。
んで打ち出し。
回る回る、最初の1kで42回回ったよ。これなら多少偏り出ても32〜はあるだろうと思い続行。
3kの時点で110回、当然続行。ボーダー知らんけど無制限なら余裕で勝負になるだろう。
んで6,5K使ったトコで確変当たり。つーか出球すくねー。
さらにパチの勘を取り戻すべく止めうちを敢行してみる。
昔取った杵柄よろしく効率的には止めてるんだが玉が全く増えない。おかしい。
って思って筐体見たら賞球4発かよ!Σ(゚Д゚)
これじゃ釘渋いと半端じゃない事になるんだろうなぁと思いつつ続行。
6連荘もしたヽ(´ー`)ノ
さらに源さんタイムだかなんだがで14回転で確変3連。出球すっくねー。
後で見たら15R9カウントなんだな。
そんなこんなで20kほど勝ち、他の店などを回って帰りましたとさ。

今のパチは大勝ちはしにくくはなってるっぽいけど、
賞球が少なくなった事に対するスペックの甘さで回る台を打てば昔よりは勝ちやすいんじゃないかと思いました。
まあGWとかスロの設定が渋い時くらいしか打つ気しないけどね( ´ー`)y-~~

129 :このしろ :2004/05/05(水) 23:11
総裁!
そろそろアレの告知をしたほうがよろしくないでせうか!

130 :鮪総裁 :2004/05/24(月) 00:02
さて、またも更新をしばらくアレしてたワケですが。
オフの件に関しては非常にめでたい事も関与してるモノな為、皆様のご協力をお願いいたしたいところであります。
アレだ。プレゼントとかはかさばるから辞めた方がいいかもしれないけど、ポケットに入るくらいのモノなら喜ばれるかな?
総裁も心の篭ったネタを提供すべく今から考えている所なり。

さてと、話は変わりまして、今回はこんなお話を。

nyの作者が逮捕されました。
まあちょっと前な話なんだけど、ここを見てるくらいな人は知らない人は居ないと思われる。
こう言った共有ソフトで作者がタイーホって言うのは実は世界でも初の出来事らしいよ?
↑どっかの記事で見た気がするだけ。多分本当だと思うけど。

まあ総裁はどっちかって言うと著作物の共有は反対派なのでそう言ったファイルが横行しているnyはやった事ないんだけどね。
(MXはちょこっとやった事あります。スイマセンスイマセン。)
まあ共有ツールとしてすごいモノを作った人ってのは間違いないとは思うので日本の狭量さが残念であります。
ノーベルだってアインシュタインだってすごいモノや理論を作り、世界的に文明の発展をアレしてきたけど、
その一方で戦争の道具として使われたし、それが悪かって言うと必ずしもそうではないとは思う。
まあ著作物の考え方に対し、メーカーや政府やJASRACよりも彼の方がよりシリアスに考えていたのではないかなと思います。

とまあココまでは話の踏み台。
次で本題に移ります。
多分。
予告としては、CCCD問題やら輸入CDを全面禁止にする法案が可決されそうとか
そんな話をごちゃごちゃとしたいと思っております。
今月のロキノンを見てマヂでEMIのCDは買うもんかって怒り狂った人は多いと思うのでそこらへんを。

131 :konosiro :2004/05/27(木) 13:52
輸入CD禁止イク(・A・)ナイ!
まぁ抜け道あるなら別にいいんだけどね。俺、洋楽しか聴かないし。
でも日本の便利で速くて多彩な決済システム使えないのは不便。
一度、mp3.comで買ったことあるんだけど、来るの遅いわ返品の仕方わかんねぇわで
大変ですた。
しかも航空便なので送料たけえ。

かといって、mp3やwmaなんかの圧縮データなんか買いたくねぇしなぁ。
(曲に対価払うのがいやなんじゃなくて、明らかに質が低下してるものを
さほど安く無い値段で買うのがいやだ)

CDが売れない理由にP2Pソフトの普及が挙げられてることが多いが、
まぁそれは間違いでないのだろうけど、今の音楽の出来やプロモーションにも関わりがあると思います。
だって、売れ筋ってのが、CMソングだったり、映画使用曲だったり、なんかのイベントの
テーマソングだったりする訳で、そういうのって、1回2回聞いた後は、数年後に
思い出したように聞く程度で、何度も何度も繰り返し聞こうとはあまり思わない。
いわば使い捨てに近い物に1000〜3000円はなぁ・・・。

ny自体はあれこれあってあんまり好きじゃないけどね。

132 :鮪総裁 :2004/05/31(月) 23:26
さて、いつものように放置プレイしていたのだが、
そろそろ他にも書きたいネタが貯まってきたのでこいつをまずやっつけてしまおうと思う。

まず、CCCD問題について。
これについては総裁的にはまあ文句はないと言うか、いやあるんだけど、ありまくるんだけどしょうがないっつか。
今現在において、共有ソフトなんかにおいて音楽ファイルが溢れているのは事実だし、
それを抑制する手段としてレコード会社の精一杯の抵抗なんだろうけど、まあ意味を成してない罠。
コノシロが挙げているように、今現在CDの売上げが落ちているのは全体的に音楽界においてロクでもないCDが氾濫してるのが要因として大きく挙げられると思います。

あんまり上手く物事を言えてないが、要するに だ。
良いCDが出来れば当然売れるし、良いCDが無ければ共有ソフトみたいなので手軽に済ませたいと思うのは誰だってそうだと思う。
聴くに値しないけど流行について行きたいから・・・で共有ソフトを使って音源ゲットする と。
けどそうやって下らない音楽を世の中に散々撒き散らしてきたのは他でもないレコード会社なワケで。
そのツケが今頃回ってきたのにそれをエンドユーザーに押し付ける形でCCCDって流れは如何なものかと。

ロキノンでEMIの取り締まり役が言っていた言葉で印象的だった言葉を挙げておきます。
「今現在のCCCDと言うメディアは過渡期にあるからしょうがない。新しいメディアに移るまでの移行期間だと思って欲しい」
上質な音楽を提供したいと思うアーチストの意見は無視ですか?
CCCDは明らかに音質が悪くなるのは分かりきってる事だし(現に取締役も渋々認めてたし)
それをアーチストの意思を無視してCCCD化して売り出すレコード会社ってのは間違ってはいないかと。
それにしても、明らかに悪いモノって分かっててもそれを売り出すっておかしいっしょ。
自動車会社だったら某三菱系みたいな事してるのと一緒じゃねーのかよ。と

まあ毎度ながら上手く纏められてはいないがこんなところで。
最近CCCD関連で気になったニュースをちょっと紹介してCCCDの話は終わり!

ttp://blog.livedoor.jp/memorylab/archives/727673.html
某音楽評論家がCCCDに対して猛烈な反発行動を起こしたらレコード会社から圧力を受けて仕事出来なくなりそうだって話。
表現の自由って何ですか?

他にも色々あるけど紹介しきれないからこんなトコで。
次は輸入CDに規制か!?って話を。

133 :鮪総裁 :2004/06/12(土) 04:01
なんか面倒になってきたので色々リンク貼り付けで逃げる。
熟読して、自分の考えを持って音楽を聴き、愛して欲しいと思うのです。

ttp://copyrights.livedoor.biz/
ttp://www.bounce.com/news/daily.php/3429/headlineclick
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1162670/250-0254957-1938629

ttp://news14.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1086244124/

まあアレだ。冬の時代到来の予感。

134 :( ´∀`)ノ7777さん :2004/08/17(火) 23:36
さてさて、このままこのスレ放置するにはアレなのでたまにはちょこっと書く。

今年もキャンプに行ってきました。
小学生高学年から中学生までを対象とした体験学習キャンプみたいな香具師に指導者として。
だんだん自分仕切りのキャンプも自分の街で受け入れられてきているらしく、今年の募集は泊まり組まで出る盛況にて開始1時間で終了となったらすい。
単純に嬉しい事なり。

キャンプでは雨が降ったり雨が降ったりホームシックな子供が居たり色々盛り沢山だったけどそれなりに良く出来た方だったと思う。
キャンプファイヤーが雨で潰れてちとなっかりしたけど、それを挽回するようなイベントを即興で考えて実行。なかなか良く出来たと思う。
子供達だけでなく自分も成長させられたなと思うキャンプですた。

んで、そのキャンプには自分がちょこちょこ指導している高校生のボランティア団体を連れていってるんだけど、自分がしばらく指導者としてサボってる間に見事にレベルダウンしている事に気付きますた。
このままではいかん。
つーわけで今年いっぱいくらいまでそっちの指導に燃える予定。
毎週土曜に実家に帰り、ミーティングを明け方までして日曜に研修してって感じ。
正直疲れるけどそれなりに充実しております。

今年はさらに、自分のそういった活動を芽生えさせてくれた師匠がうさんくさい賞を貰ったとかでそっちの協力もしております。
今週の週末はそっち関係で公演があり、自分もスタッフとしてアレがナニ。
自分にとって大きな借りのある人物なので全面的に支援するですよ。

それらに伴い、こちら側の参加率が激しく下がる事が予想されます。
というかもうすでに参加率が下がってきてるけども。
来年あたりには暇になってると思う(飽きるのが早かったらもっと早いかも)なので忘れないでくだしい( ´Д`)

そんなこんなでボランティアに関わる時間が増え、さらに仕事も忙しくなっております( ´Д`)
今日も会社にお泊りコースなりヽ(´д`)ノ
まあ自分で決めた人生の道程なので愚痴は言わずに頑張りまくりまする。
今までちょいと怠けていたってのもあるしな (゚Д゚)y─┛~~

自分を不幸と思っている人間は自分のせい。なぜならそう思っている香具師は幸せになる為の努力を怠っているから。
そうでないならただの被害妄想。

と最近思うのです。自分ももっと幸福な人生にする為に今頑張りたいと思うなり。
空回りで終わっても幸せになる為の下地を作ったと思えばきっと幸せ(´∀`)

135 : :2005/01/12(水) 00:45
近いウチにまた色々書こうと思います。

魚類に雪国はつらかとです。

136 : :2005/04/20(水) 23:59
ハローベイビー。

という訳でおひさし鰤。
雪国へのワリと長期に渡る出張を終え、帰ってきたら結構な仕事の山がアレしていた鮪です。
この3ヶ月くらいずっと仕事場で吼えて居たら、皆恐がって近づいて来なくなりました( ´∀`)
でもまた今週末に出張行く可能性が出てきていたり。
もう雪はないとはいえ、鮪に海の無い地域はつらかとです。

でもまあだいぶこっちの仕事も片付いたのでしばらくは暇。

近況はそんな所で。
最近肩こりが酷い。
どれくらい酷いかって言うと肩がもうアレすぎて頭痛くなるくらい酷い。
ずっとデスク中心の仕事ばっかりだったのでしょうがないっちゃしょうがないなーて思うんだけども。

それで肩こりをどうにかしようと  鮪 は 動 い た !!!!

つっても単に肩こりってのは肩の血行がワリーからなるんであって。
血行をどうにかアレすればナニな結果が待ってるのは間違いない。
んで行きだしたのがスーパー銭湯。
これね。本当にマジでオススメ。
基本的に鮪はサウナを5〜7セットくらいやってその後風呂ってコースでやってるんだけど、
寝つきは良くなるし、肌もかなり調子がいい。さらに肩こりも改善が見られる。
言う事ナッシングですよ。
んで翌日の体もかなり軽く感じる。実際に体重も結構な勢いで減ってきている。
まあ大体これを就業時間中にやってるんですけどね( ´∀`)

まあ一ヶ月程度こんな生活を続けてみようかなと思う。
それでどんな効果があったかをここに書くので、肩こりやちょっとした肥満に悩んでいる人などは要チェックにて候。
まあ個人差とかあるかもだから鮪は一切保証はしません。

春眠により眠いので寝るのでR

137 : :2005/04/22(金) 00:58
今日もサウナ。

なんとなくゆっくりしたい気分だったので9セット程水分を適度に取りながらやってきました。
1Lのペットボトル空にして1.5kgほど減。
まあすぐに酒飲んで戻るんだけど汗とともに塩分とか余計なアレが出ていくのでちょっと健康になった気分。

サウナについてちょっとぐぐったりぐぐったりしたのだけど、サウナ→水風呂コースだと脂肪の燃焼はそれ程期待できないらしい。
水風呂結構好きなんだけどその回数を減らしてみようかと思う。

それはそうとして。
暖かくなってきた今日この頃。
また湿疹が酷くなり始めてきました。
でもまあ今回は首だけだけど。
ステロイド散布はちょっと嫌なので栄養バランスに気をつけて治したいと思う。

今年。
数多くのロックスターが死んで逝った歳に追いついてしまう。
鮪もロックスターだから今年で死ぬとばかり思っていたが、どうやら死にそうもない。
何か健康志向になってきてるしね。

そんなに長く生きたいとは思わないけど、死ぬならあっさり死にたいなぁと思います。
痛いのだけは嫌です。
勘弁してください。

138 : :2005/04/24(日) 03:09
今日はスロ。

最近序盤にdでもない投資を強いられてきっつい展開になりつつちょこっとだけ勝つって言うパターンが多い。
今日も61k投資しながら1.5k勝ち。
61kの残り30枚ってトコまで吉宗打っててその後のウロウロがことごとく効を奏した。
最後の最後で黄門の6ゲットしたしね( ´∀`)
こんな危ない展開はもうやりたくないです。心臓に悪いです。

今月は序盤に新装ラッシュがあって、解析も出てない台を打ちつづけたせいで150k程マイナス。
結局今回の新装で出た機種で打てそうなのがなさげ。鬼浜が立ち回り次第では って感じなのかな。
山佐から出たファラオなんちゃらってのを打ってみたいけどアレも厳しそうだなぁ( ´Д`)
まあ良く行く店に入らない限りは打たないようにしようと思います。
ふらっと入って勝てるような内容じゃないよう。

んで。

大体10時間くらい今日スロ打ったんだけど、
いつも5時間前後で肩こりが酷くなる所が、今日は10時間打ち終わっても肩こりナッシング!!
サウナマジすげー。
今日はプライド見る都合とスロで高設定掴んでしまった都合が重なりサウナいけなかったんだけど、
明日はきっちりサウナって来ようと思います。

だいぶ暖かくなってきた今日この頃。
3月終りくらいに春物買ったんだけどほとんど着ないままタンスに直行しそうです。
中途半端に暖かめな服を買い込みすぎた。いつもの事だが。
元々暑がりだから長袖とかそんないらんのに。反省。

某所に出張に行くと言う話が出てたんだけど、上司に押し付けました( ´∀`)
多分また社内での人間関係にヒビが入ってるでしょう( ´∀`)
全然気にしてないけど( ´∀`)

じぇんじぇんまとまりがないけどこんなところで。

139 : :2005/04/28(木) 01:02
鮪です。

今日も今日とてサウナ三昧。

更新していない間に焼肉とかラーメンとか色々高iなモノを食って軽くリバウンドしました。
でもその分はすぐ落ちたけど。
ここに来て体重の減り方が微妙になってきた。
もうちょっと運動を増やした方がいいのだろうか。
まあいつもダイエットするとここらへんの体重でつまづいて挫折するので、ここが頑張りどころっぽい気がする。
とりあえず目標まで@4`。
急に痩せる事は考えずにゆっくりやっていきたいと思う。

サウナによる恩恵は肩こりやダイエットにとどまらず、他の部分にも出てきた。

まずは痔。
高校くらいの時から悩まされてきたんだけど、最近全然気にならない。
つか完治してんじゃねーの?ってくらい調子がいい。
結構季節の変わり目とかつらかったんだけど悩まなくてすみそう也。

そして湿疹。
去年くらいに発症して、栄養バランスとかに気をつけてれば治るよ〜的な事を医者に言われてたんだけど。
これも治ってきている。サウナ通いだす前にちょっと酷くなってたんだけど、患部が小さくなってきている。

こう言った恩恵は全然予想していなかっただけに嬉しい也。

それにスーパー銭湯のサウナを利用しているので薬湯なども利用しているんだけど、
そのせいか肌が結構いい感じ。
まあサウナ自体にも肌をツルツルにする効果があるみたいだけど。

でもね。
スーパー銭湯やっぱ高いよ( ´Д`)
一月フルに通ったら2万くらいの出費になるからなー( ´Д`)
定期券みたいなのが激しく欲しい( ´Д`)
それと家から結構遠いってのもちょっとアレ。
今は続いてるけど仕事忙しくなってきたら行かなくなりそうだ( ´Д`)

そんなこんなですが。
とりあえず明日が終わるとGW。
今年のGWもキャンプとかで終わる予定。
後は体中の血液を全て酒に変えるくらいの勢いで酒を飲むんだろうなと言う感じ也。

またリバウンドかぁ( ´Д`)
5月中に目標体重になるべく頑張ります。                   多分。

いつも通りまとまりがないけどこんなところなのでR

140 : :2005/05/01(日) 02:36
フォオオオオオオオオオオオ

鮪です。

ロシアンフックを学びたい。
鮪です。

予定では今頃3連休の中日として酒に溺れているはずだったのに。
鮪です。

金曜。
17時くらいに上司から連絡が入る。
「仕事終わった?ちょっと伝えなきゃならない事があるから会社残ってて」
…嫌な予感。
17時半頃。
上司帰社。
「先週出張してきたんだけどさ。あの件とあの件をちょっと忘れてきちゃったのよ」
…。
…一度殺した方が世の中の為になるかもしれない…。
「んでさ、先方がご指名でお前指名してきたから今度行ってくれないかな?」
…いつ?それいつ?
「先方に連絡してみて。まだ居ると思うから。」
…了解。
嫌な予感倍増。

客先へ電話。
「あー鮪さん?久しぶりだねぇ」
…もう二度と話す事はないだろうと思ってたと言うのに…。
「なんか申し訳ないね。GWの真ん中だって言うのに」
…何 の 事 で す か ?
「あれ?明後日来てくれるんだよね?」
…あ、はぁ。
「10時くらいに来てもらえればいいから。よろしくね〜」
ガチャッ。

…はめられた…

つか準備とかしてないんだけど。どうするのだ。
上司「明日俺も手伝うから一緒にやろうよ」
…うるさい。お前が元はと言えばわりーんだろうが。殺すぞ。

と言うわけで3連休のうち2日も仕事に費やしてしまいました( ´Д`)
代休として6日休める事になったけどそれでも納得いかねええええええええええええええええええええ
サウナもしばらく通ってなかとです。
明日は行きたいと思う也。

あ、それと金曜の夜は久しぶりに弟とサシで呑みに行きました。
焼鳥屋に行ったんだけど。鳥の刺身が適当に置いてあって堪能してきました。
でも飲み屋に行くとあんまりつまみを食わない罠。
さらに弟と私は飲むペースが一緒な上、ペース速すぎな為すっかり酔いどれましたとさ。

GW後半は何とかちゃんと休めるような気がするので遊びに行ったり酒に溺れたりしたいと思う今日この頃であります。

ロシアンフックを身につけて。

141 : :2005/05/03(火) 03:39
フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

鮪です。

スピニングチョークを学びたい。
鮪です。

予定では明日からキャンプのはずだったのですが。
仕事の都合上と言うか、押し付けられたと言うか。
つまりは自宅で待機しておけ。と言う事になりました。
詳細は書くとまた怒りな気持ちが出てきそうなので辞めておく。
まあ携帯の電波が通じる所にいればいいようなので、スロ三昧でGWを終えたいなと思います。

めっきりサウナに行ってません。
って言うかGW中ということもあり、スパ銭とかすごい混んでそうで足が向かない。
ダイエットするべく運動はしているので体重が増えているとかって事はないと思います。
まあGW終了後再開予定な感じ。

そしてスロの話題へ。
スロ負けまくってます。
どうしようもないほどに。
引きが弱い+ギャンブル台に手をつけているっていうのが悪いのは分かってるんだけども。
最近どうにもこうにも引きが弱く、何打っても勝てる気がせず。
具体的に言うと
北斗のチェリーの引き。トータル18回連続で4枚チェリー引いたりとか。
(4枚チェリーと2枚チェリーの振り分けなんだが、引いても寒い4枚チェリーの振り分け確率は65%前後。
 つまり3回に一回は熱い2枚チェリーを引ける。普通は。)
銭形の3G内連荘の引き。13回連続で連荘ナシだったりとか。
(3G内連荘する確立は33%前後だったような気がする。うろ覚え。)
他にも吉宗で1000程度ハマリをハイエナで天井レジ単を4回程やらかしてるのも痛い。
それだけで軽く200k程負け。まあ引きの問題なのでしょうがないっちゃしょうがないが。
明日はイベントなので気合入れて行く。つもり。

スピニングチョークを夢に見ながら眠いので寝るのでR

142 : :2005/05/03(火) 03:45
あ そうだ。
最近気になってるスレ。

向かいの男のこの部屋が丸見えなんですが3
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1115037479/

VIPなので落ちるの早いけどまあ検索してみてみるといいかも。
最初のスレから追っかけてるけど、まあネタっぽくていい。
全力で釣られるのが魚類の掟です。

143 : :2005/07/22(金) 01:31
鮪です。
朝勃ちは5年前に捨てた。鮪です。

しばらく放置していて、また書く意欲が湧いてきたので書きたいと思う。
オフの話は余りしたいと思わないので、ちょっと別の話をば。

自分には一生ついて行きたいと思った二人の恩師が居ます。
一人は今もキャンプ関係のボランティアで連携を取り活動していたりするのですが、
今日はもう一人の話を。

その人との出会いは19歳くらいだったか。
当時学生で、特にやる事もなくぐーたらな生活を送っていた青年鮪。つまり俺。
そんな時、高校生時代にお世話になった教育委員会の職員から、
「こんなボランティア団体あるんだけど」と一つの団体を薦められる。

うーん。ここまで書くのに紆余曲折で7時間経過( ´Д`)
続きはまた!

144 : :2005/07/25(月) 20:29
こんにちわ。
やりたい時に一気にやらないとやる気なくなる事に気付いた。鮪です。

なんか書く気がすでに失せているのだけど、他にも書きたい事があったりなかったりなのでこっちを片付ける。

そのボランティア団体とは「男女の出会いの場を提供する」事が目的の団体でした。
はっきり言ってこんなボランティア団体があるとは思っても居なかったし、
実際会議の場に参加するまでは団体の主旨等も聞いて居なかったので激しく後悔。
当時の鮪は、正直言って人とコミュニケーションを取る事が苦手で、(今もだけどw)
パチやスロなど機械を相手にしている事が至上の喜びだったので、はっきり言って向いてないだろう。と。

しかし、かなり世話になった人に薦められた手前、すぐ辞めると言うワケにもいかず、
取り合えずちょっと様子見ながらも団体に加入する事にしました。

そうしてその団体に加入し、歓迎会が行われました。

その人は、鮪よりも5歳年上の人でした。Aさんとしましょう。
人懐っこい容姿、笑顔を絶やさないなど、自分から対極に居ると思われる人。
余り仲良くできねーな。と思っていた事が思い出されます。

そんなこんなでその団体に所属し、実務に入るワケです。
その団体の主なスケジュールとして、まず月一回30〜50人規模でのイベントを企画する。
夏、冬、クリスマス前には大きめのイベントを開催する。
特にクリスマス前には200人規模でのパーティなどを企画。
そして鮪が最も苦手とした、その参加メンバーを集める。と言った事が主な仕事。
そして各イベントで事故やトラブルが起きないように監視するとか。
そう言った事も仕事であったワケです。

当時の鮪には、企画なんて何すればいいの?って感じだったし、ましてや参加メンバー集めなんて当時の鮪に出来るはずもない。
友達はパチンコ玉とスロットのメダルしか居ないんだからしょうがない。
酒も弱く、真っ先に前後不覚に陥ったりしていたので各イベント中のフォロワーにもなれなかった。

それを見かねたのか何なのか、Aさんは鮪を毎週何度も酒の席に呼び出したり、
合コンに毎週誘ってくれたりしました。当時はめんどくさいなーと思っていましたがw
そうして行くうちに、酒の呑み方や酒の席での盛り上げ方を少しずつ覚えて行きました。
まだまだ続くっぽいので続きはまた次回。
このネタやるんじゃなかったと後悔している鮪でした。

145 : :2005/07/28(木) 20:18
こんにちは。
尻から出血が止まらない。鮪です。

続き…書きたくなくなってるんだけど中途半端も何なので今日終結させる方向で書き上げたいと思う。

結局その団体には約二年。
途中就職活動による活動停止もあり実質一年半ほど活動していました。
その間、非常に様々な出会いをし、机上では味わえない勉強を沢山させてもらいました。
そのAさんと自分が居た時期がその団体での黄金期と今でも呼ばれているくらい、
団体自体が盛り上がり、イベント等も非常に盛り上がっていたと言います。

自分は多分Aさんが居なかったら、その団体をすぐ辞めていただろうし、
幅広い人間との出会いもなかったと思います。
また、今の仕事でも間違いなく役に立っています。昔の自分だと多分接客なんて出来なかっただろうしね( ´∀`)
他にもオフ企画なんかでも、そこでの経験は役に立ってるしね( ´∀`)

そう言った意味でAさんと言う人には本当に頭が上がらないのです。
魚介倶楽部の掟として、「受けた恩は100倍返し。」という掟があります。
一生掛かっても返せないんだろうけど、Aさんとまた何かやりたいな。と思う今日この頃だったので書いてみました。

上手く書けてないけどこの辺で勘弁を。

146 :( ´∀`)ノ7777さん :2005/08/31(水) 23:59
バランスがおかしい。
取れない。

寝るに限る。
寝るのでR。

147 :( ´∀`)ノ7777さん :2010/07/24(土) 22:42
ここ!ttp://kwskkkst.net/jp/lbya1g3
経験なくても全然余裕で稼げるのな!
ぶっちゃけ俺ほとんど寝てるだけだったしww

59 KB  
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)